スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > TVアニメ第2期「政宗くんのリベンジR」製作決定 第1期放送から5年ぶり発表

ニュース 2022年4月9日(土)20:00

TVアニメ第2期「政宗くんのリベンジR」製作決定 第1期放送から5年ぶり発表

PVの一場面

PVの一場面

(C) 竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会 R
(C) 竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「政宗くんのリベンジ」の第2期「政宗くんのリベンジR」の製作が決定した。あわせて製作決定記念PVも公開されている。

同作は、累計発行部数350万部(電子版含む)を突破した竹岡葉月氏(原作)、Tiv氏(漫画)によるラブコメ漫画が原作。冴えないルックスだった真壁政宗(CV:花江夏樹)が激ヤセしてイケメンに変身し、自分を振ったドSの美少女・安達垣愛姫(大橋彩香)をほれさせてから最高のかたちで振るために奮闘する。2017年1~3月にテレビアニメ第1期が放送された。

PVでは、第1期に登場したキャラクターを紹介しながら作品ロゴとともに第2期製作が告げられている。原作者の竹岡氏、Tiv氏からのコメント全文は以下のとおり。

【竹岡葉月(原作)】
Q.第2期制作決定についてコメントをお願いします!
やるの? やらないの? まあ無理だよね。わかったよ期待しないでいるよ──と思った頃に政宗くんのリベンジ、2期決定。世の中何があるかわかりません。これも1期の頃から絶えず応援してくださった、沢山のファンの皆様のおかげでございます。
今度は「豚足」にまつわる謎と回答、そしてその先の物語までたどりつく予定です。楽しみですよね。もちろん私もですよ!

【Tiv(漫画)】
Q 第2期制作決定についてコメントをお願いします!
10年前、政宗くんのリベンジ連載を始めて、今、アニメ2期制作決定の嬉しいお知らせをお届けできる日まで。
国内外から沢山の方々の応援の声がここまで繋いでくれました。
好きって何度も書いてくださって、続きが見たいと沢山話してくださって、ありがとうございます!
アニメではまだ描かれていなかった政宗たちの恋と青春の行き先を、ぜひ見届けてあげてください!

フォトギャラリー

  • PVの一場面

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。