スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 山田孝之、笑うだけのイケメン役 「映画クレヨンしんちゃん」新作にサプライズ出演

ニュース 2022年4月23日(土)22:00

山田孝之、笑うだけのイケメン役 「映画クレヨンしんちゃん」新作にサプライズ出演

山田孝之「私でした、すみません」

山田孝之「私でした、すみません」

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

イメージを拡大

山田孝之が、「映画クレヨンしんちゃん」シリーズの最新作「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」(公開中)に声優としてサプライズ出演していたことがわかった。野原一家絶体絶命のピンチに突如現れる謎の“イケメン”役を担当している。

記念すべき劇場版第30弾となる今作は、ギャグ満載の忍者アクション超大作。嵐を呼ぶ5歳児・野原しんのすけが“忍者”となるだけでなく「しんのすけ出生の真実」が明らかになる。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

イメージを拡大

山田が担当している“イケメン”は、サラサラのブラウンの髪をたなびかせ、透き通った青い目を持つ人物。水色の華麗なスーツに身を包んだ爽やかな8頭身イケメンだ。また「アハハハ」と笑い続けるだけというクセの強さが特徴となっている。

山田は「お話をいただいたときから、『(出演することを)隠し続けた方が良いんじゃないか』と思っております。ですので、『私でした、すみません』という感じです。この役を僕にオファーしてくださる、しんちゃん製作チームが一番クセがあると思います」と胸中を吐露。「現実だとイケメン役のオファーが来ないから、めちゃくちゃ嬉しかったです。お引き受けしたのもイケメン役が出来るからです」とコメントを寄せている。

山田、野原しんのすけ、テレビ朝日の佐野プロデューサーのコメント全文は、以下の通り。

山田孝之

お話をいただいたときから「隠し続けた方が良いんじゃないか」と思っております。

ですので、「私でした、すみません」という感じです。

この役を僕にオファーしてくださるしんちゃん製作チームが一番クセがあると思います。

現実だとイケメン役のオファーが来ないから、めちゃくちゃ嬉しかったです。

お引き受けしたのも“イケメン役が出来るから”。

役作りは、“カッコつける”ということを意識したことが無いですから、今日に至るまでとにかく「自分はイケメンだ」と言い聞かせました。

ただし、「これはあくまで役作りであって、お前は本当のイケメンではないから勘違いするな」ということも、朝昼晩と鏡の前に立って言い聞かせておきました。

「クレヨンしんちゃん」は、僕が小学校2、3年の頃から始まって、ずっと続いている人気アニメなので、今回の出演は単純に嬉しかったです。

どの家庭もそうだと思いますが、親からは観るなと言われていました(笑)

そう言われつつも、学校でしんちゃんの話をしたりして。みんな観たくてたまらなくて観ていたんですよね。

そんなしんちゃんの魅力は野原家全員、これだけ“個”が強い中で、団結して助け合っているところが素晴らしい家庭だと思います。是非、劇場でお楽しみください。

【野原しんのすけ】

すぺしゃるすぎるサプライズ~!!

だ~やまパイセンこと山田孝之お兄さ~ん。

どもども、ヒゲめまして~。

いや~、笑うイケメン役ですか~。

こんなヘンタイな役をこなせるの、だ~やまパイセンしかいないゾ!! 納豆ナットク~。

GWにみんなもゲラゲラ笑えば~。

【佐野プロデューサー(テレビ朝日)】

あの山田孝之さんに「笑い続けるだけのイケメン」を演じてほしい!と思いついてしまったので失礼を承知でオファーを差し上げたところ、なんとご快諾頂くことができました。

映画を見るみなさまを驚かせるつもりが、我々スタッフが一番驚いてしまった次第です。

映画のことなら映画.com

作品情報

映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝

映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝 0

記念すべき劇場版30作目はニンジャしんのすけ!! 今明かされる、しんのすけの誕生に隠された真実とは…!? おバカなギャグ満載の珍ぷ~な忍者スペクタクルアクション映画、ここに見参!

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 山田孝之「私でした、すみません」

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。