スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > アニメ「ポケモン」最新PVでマスターズエイトが一挙登場 パートナーポケモンたちの勇姿も収録

ニュース 2022年6月2日(木)20:00

アニメ「ポケモン」最新PVでマスターズエイトが一挙登場 パートナーポケモンたちの勇姿も収録

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokemon

イメージを拡大

放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」の最新プロモーションビデオ「マスターズエイト編」が公開された。あわせて、主人公サトシ役の松本梨香をはじめ、マスターズエイトの面々を演じるキャストからコメントも寄せられている。

今シリーズの「ポケットモンスター」では、各地方から勝ち上がってきたポケモンバトルの強者たちが史上最大のトーナメント「マスターズトーナメント」で激突。アローラリーグを制覇したサトシのほか、これまで彼の前に立ちはだかった歴戦の猛者たちが絆を深めたパートナーポケモンと力を合わせて頂点を目指す。

PVでは、アローラリーグ初代チャンピオンのサトシほか、ガラルチャンピオンのダンデ(CV:小野大輔)、シンオウチャンピオンのシロナ(櫻井智)、ホウエンチャンピオンのダイゴ(鈴村健一)、カントー・ジョウトチャンピオンのワタル(千葉進歩)、カロスチャンピオンのカルネ(折笠富美子)、カロスリーグミアレ大会優勝のアラン(小野賢章)、イッシュチャンピオンのアイリス(悠木碧)が一挙に登場。サトシのピカチュウ、ダンデのリザードンらそれぞれのパートナーポケモンが活躍する姿も描かれている。なお、トーナメントの対戦カードは後日発表される。

サトシ役の松本は「いままでバトルして来た勇者たちの想いを背負って戦うサトシを毎週、『喉が壊れたっていい』と全力でわざを叫んでいます。」と収録を振り返り、無敗の世界最強王者でもあるダンテを演じる小野大輔は「すべての組み合わせが激戦となるのは間違いありません。ドキドキとワクワクで武者震いが止まらない」とコメントしている。マスターズエイトのキャラクターたちを演じるキャスト陣のコメント全文は以下の通り。

松本梨香(サトシ役)】

イメージを拡大

「ポケモンワールドチャンピオンシップス」“マスターズエイト”に選ばれたサトシの次なるステージ……正念場。
いままでバトルして来た勇者たちの想いを背負って戦うサトシを毎週、「喉が壊れたっていい」と全力でわざを叫んでいます。
勝つだけがポケモンマスターに繋がるわけではない。
本当の自分の強さはどこにあるのか。
サトシをとおしてみんなに伝えられたなら嬉しいな♪

悠木碧(アイリス役)】

イメージを拡大

リーグ優勝者や各地方のチャンピオンたちに、 アイリスとして戦えるということにとてもわくわくしています!
アニメをずっとご覧になっている人や、ゲームの中でプレイヤーとして彼らとバトルをした事のある人は、この8人の歴戦の強者たちが集い、戦う姿を想像するだけで胸が躍りますよね。

どのバトルも気合いが入っていて、ポケモンへの愛が大きければ大きいほど楽しんでいただけると思いますし、その中でアイリスも凄く頑張っているので、ぜひ応援してほしいです!
アイリスのパートナーポケモンたちもぐんと成長していて、そこで描かれる彼女とポケモンたちの絆にも注目してください。
1話も見逃せない、最高のドリームマッチをお楽しみに!

小野賢章(アラン役)】

イメージを拡大

久しぶりの登場ってだけでも楽しみだったのに……マスターズトーナメントだと!?
アラン、成長したんだなぁ……!
ワクワクが止まりません!!
アランとリザードンは、どんな戦いを見せてくれるのか!
そして、対戦相手が誰なのか!?? 気になりますねぇ!!!
皆さん、放送をお楽しみに!!!

折笠富美子(カルネ役)】

イメージを拡大

カルネはひと言で言うなら「優雅」です。
他のマスターズエイト達も、もちろんポケモンへの想いは熱いと思いますが、優雅な奥ではバトルをするのも見るのも楽しみ、いろんなポケモン達の活躍にもワクワクしている感じです。
あ! アニメをご覧いただいているポケモンファンの皆さんと同じですね。
強者たちの挑戦、お見逃しなくです!!
一緒に盛り上がりましょう!

千葉進歩(ワタル役)】

イメージを拡大

ダンデに負けてから挑むこの「ポケモンワールドチャンピオンシップス」では、きっとリベンジに燃えていると思います。
もちろんバトルそのものを楽しむつもりでしょうし、他のトレーナーとのバトルも心待ちにしていると思います。
カントー・ジョウトチャンピオン、そして無敵のドラゴン使いと呼ばれる彼のポケモンたちの力強さがどのように発揮されるのか、ぜひ楽しみにしていてください!

鈴村健一(ダイゴ役)】

イメージを拡大

ダイゴは見方によっては毒舌家にもクールにも優しい人にも見えて、人としての幅が広いところがかっこよくて、愛らしいなとも思います。
テレビアニメ「ポケットモンスターXY」シリーズからダイゴ役として出演させていただいていますが、今回のシリーズで彼の魅力をまたひとつ見つける事ができました。

「ポケモン」を長く応援してくださっている方々は、これから始まるマスターズトーナメントに大きな想いを持ってご覧になると思いますが、僕もそのお祭りにダイゴとして参加できることを楽しませていただきます。
そして、皆さんには彼の「一番強くて凄い」ところをお見せできると思いますので、お見逃しなく!

櫻井智(シロナ役)】

イメージを拡大

ついに「ポケモンワールドチャンピオンシップス」マスターズトーナメントが始まりました!
彼女がランキング2位の強さということで私自身も驚きと感動で、改めて気が引き締まりました。
シロナって実際に強くてもそれを表には出さないけれど、どんな相手も正面から受け止める、優しくて強くて、本当に心が大きい女性だなと思っています。

視聴者の皆さんそれぞれに応援しているトレーナーやポケモンがいらっしゃると思いますが、一人でも多くの方に熱いバトルを見届けていただきたいです。
シロナとしても精一杯戦い抜きたいと思います!

小野大輔(ダンデ役)】

イメージを拡大

いよいよやってきましたマスターズトーナメント。
すべての組み合わせが激戦となるのは間違いありません。
ドキドキとワクワクで武者震いが止まらない。

行こうリザードン! 俺たちは必ず勝つ!
さあ視聴者のみんな、クライマックスを楽しめぇぇぇッ!

作品情報

ポケットモンスター

ポケットモンスター 10

ポケットモンスター、縮めてポケモン。この星の不思議な不思議な生き物。空に、海に、森に、街に、世界中の至る所でその姿を見ることができる。これは、ポケモンバトルで最強を目指す少年“サトシ”と、すべて...

2019秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報