スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「おそ松さん ヒピポ族と輝く果実」ED主題歌はPUNPEE 6つ子やヒピポ族が合いの手で参加

音楽 2022年6月6日(月)18:06

「おそ松さん ヒピポ族と輝く果実」ED主題歌はPUNPEE 6つ子やヒピポ族が合いの手で参加

「オッドタクシー」にも参加していたPUNPEEがED主題歌を担当

「オッドタクシー」にも参加していたPUNPEEがED主題歌を担当

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

イメージを拡大

アニメ「おそ松さん」の6周年記念作品「おそ松さん ヒピポ族と輝く果実」のエンディング主題歌が、ヒップホップアーティスト・PUNPEEが手がける「Ignition!!! feat. 松野家6兄弟 & ヒピポ族と赤塚区の仲間たち」に決定した。PUNPEEのラップに合いの手を入れる形で6つ子、ヒピポ族、赤塚区の仲間たち(エスパーニャンコ、イヤミ、デカパン、ダヨーン、ハタ坊)が参加している。

ラッパーやプロデューサーなど幅広く活動するPUNPEEは、FUJI ROCK FESTIVAL'17への出演のほか、SPACE SHOWER MUSIC AWARD「BEST HIPHOP ARTIST」を受賞(2018)するなどソロアーティストとして活躍する一方、「オッドタクシー」の劇伴音楽を担当するなど近年はアニメ作品にも活動の場を広げている。

エンディング主題歌「Ignition!!! feat. 松野家6兄弟 & ヒピポ族と赤塚区の仲間たち」は、7月20日にCDがリリース予定。CDジャケットには、キャラクターデザイン・安彦英二描き下ろしたPUNPEEと6つ子のスペシャルコラボイラストを使用。さらに同イラスト内で6つ子とPUNPEEが着用しているロングTシャツを実際に手に入れることができる「ロングTシャツ付き豪華版CD」も発売される。スペシャルイラストは近日公開予定。ロングTシャツのデザインロゴのみ披露されている。

またオープニング主題歌「はなまるぴっぴはよいこだけ 令和ver.」は、6月7日から各音楽配信サービスで順次配信がスタートする。

「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」は、伝説の果実・キラキラフルーツを求めて旅に出た6つ子が奇妙な姿のヒポポ族に出会う物語。7月8日から期間限定上映される。

エンディング主題歌を担当するPUNPEEのコメントは以下の通り。

【PUNPEE(エンディング主題歌アーティスト)】

イメージを拡大

この度ED主題歌を手がけさせていただいたPUNPEEと申します。オリジナルであるおそ松くんは自分の親世代だったりがドンピシャだったりしたので当時の時代背景を聞いてリサーチしたり、文庫本を読んで古き良き笑いに心温まらせていただきました。その上で臨んだおそ松さん。
どんなタライが落ちてくるんだろう?と構えた結果、下からタライが飛び出してきて局部をぶん殴られたような気分になりました(笑)。その気持ちを曲にしました。6つ子とその仲間たちにはこれからもマンガの世界で楽しくやって欲しいものです。うらやましいなあ、たまに遊びにいかせておくれ!P

作品情報

おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~

おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~ 0

どんな願いも叶えてくれる!? 6つ子が伝説の果実を求めて謎の島で大騒動を巻き起こす! ある日、6つ子たちはダラダラと続く冴えない日常に終止符を打つべく、食べるとどんな願いでも叶うという伝説の果実...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「オッドタクシー」にも参加していたPUNPEEがED主題歌を担当

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。