スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「うちの師匠はしっぽがない」追加キャストに竹達彩奈、石田彰、諏訪部順一 上方落語四天王を映した最新PV公開

ニュース 2022年6月7日(火)20:00

「うちの師匠はしっぽがない」追加キャストに竹達彩奈、石田彰、諏訪部順一 上方落語四天王を映した最新PV公開

PVの一場面

PVの一場面

(C) TNSK・講談社/春来亭活動写真部

イメージを拡大

10月放送のテレビアニメ「うちの師匠はしっぽがない」のPV第2弾が公開され、追加キャストとして竹達彩奈、石田彰、諏訪部順一の出演が明らかとなった。

同作は、「good!アフタヌーン」で連載中の大正上方落語ファンタジー漫画が原作。人間を化かしたいと夢みて大阪にでてきた豆狸の少女・まめだ(CV:M・A・O)は、人気落語家の大黒亭文狐(山村響)の芸に魅了され、弟子入りを志願する。「ストライク・ザ・ブラッド」シリーズの山本秀世が監督を務め、ライデンフィルムがアニメーション制作を担う。

竹達は上方落語の大看板・四天王のひとりである霧の圓紫役、石田は同じく四天王の恵比寿家歌録役、諏訪部は大黒亭文狐の師匠にあたる大黒亭文鳥役を演じる。

PVには、上方落語四天王の大黒亭文狐、椿白團治(江口拓也)、霧の圓紫、恵比寿家歌録の4人と文狐の師匠・文鳥が登場。それぞれの落語への思いが語られている。

作品情報

うちの師匠はしっぽがない

うちの師匠はしっぽがない 7

いつか人間を化かしてみたいと夢見る、豆狸の女の子・まめだ。少女に化けて大都会・大阪に繰り出し、黒髪の美女を化かそうとするが一目で見破られてしまう……! 落ち込むまめだに容赦なく「里に帰れ」と言い...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • PVの一場面

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。