スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 梶裕貴、キング・オブ・モブでも「心の底から光栄」 「ONE PIECE FILM RED」新津ちせも参加

ニュース 2022年7月13日(水)12:00

梶裕貴、キング・オブ・モブでも「心の底から光栄」 「ONE PIECE FILM RED」新津ちせも参加

(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

イメージを拡大

梶裕貴と新津ちせが、「ONE PIECE」劇場版シリーズ最新作「ONE PIECE FILM RED」に参加していることがわかった。

原作者の尾田栄一郎氏が総合プロデューサーを務める今作は、「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」「ONE PIECE FILM Z」「ONE PIECE FILM GOLD」に続く“FILMシリーズ”の4作目。メインヒロインとして世界で最も愛されている歌手・ウタが登場し、彼女が赤髪のシャンクスの娘であるという衝撃の事実を軸に物語が動き出す。

(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

イメージを拡大

連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(ひなた幼少期役)、「アナと雪の女王2」日本語吹き替え版(幼いアナ役)などに参加してきた新津は、歌姫・ウタに憧れ、彼女の姿をひと目見ようとライブ会場までやってきた貧しい少女・ロミィ役を担当。髪型を真似、グッズを身につけ、ウタへの憧れの気持ちが溢れる笑顔が印象的なキャラクターだ。

新津「私が生まれる前から人気の『ONE PIECE』という素敵な作品に、参加できるのが夢のようで嬉しかったです! アフレコは緊張しましたが、楽しみながら演じることができました」

一方、「進撃の巨人」(エレン・イェーガー役)や「七つの大罪」(メリオダス役)などで知られる人気声優の梶は、羊飼いの少年・ヨルエカ役。ウタの音楽を聴こうとライブ会場まではるばるやって来た人物だ。

梶「まさか!自分が!『ONE PIECE』の世界に関わらせていただけるなんて!本当に夢のようです…!ありがとうございます!!でもヨルエカは!キング・オブ・モブです!ですが!僕にとってそんなことは関係ない!だって、あの尾田栄一郎先生が描きおこしてくださったキャラクターなんですから!それだけで一体どれだけ価値のあることか!」

ONE PIECE FILM RED」は、8月6日から全国公開。なお、ショート動画()にもロミィ&ヨルエカが登場している。新津と梶のコメントは、以下の通り。

【新津ちせ】

(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

イメージを拡大

私が生まれる前からたくさんの方に愛されつづけている作品「ONE PIECE」に参加できることがまるで夢のようで、本当に嬉しかったです! 私が演じるロミィは、貧しいながらも、ウタに憧れ、ウタの歌に毎日励まされて生きている女の子です。アフレコは緊張しましたが、谷口監督やスタッフの皆さんが優しく声をかけてくださり、楽しみながらロミィを演じることができました。子どもも大人もみんなが楽しめて、見ると力がわいてくる、パワフルで素敵な映画です。ぜひ劇場でご覧ください!!

梶裕貴

(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

イメージを拡大

まさか! 自分が! 「ONE PIECE」の世界に関わらせていただけるなんて! 本当に夢のようです…! ありがとうございます!! でも、これだけは言っておかねばなりません! ヨルエカは!完全なるモブです! 台詞も4つくらいしかないモブ中のモブ! キング・オブ・モブです! ですが!! 僕にとってそんなことは関係ない! だって、あの尾田栄一郎先生が描きおこしてくださったキャラクターなんですから! 名前まであるし! それだけで一体どれだけ価値のあることか! 心の底から光栄です! 感謝感激です!! それに作品にとってのモブとはいえ、ヨルエカにとっては唯一つの人生ですから! 全身全霊でフィルムの中に声を残しておきましたので、ぜひ映画館でご覧ください!!(そして、あわよくば! いつかもっと台詞喋らせてください!! 尾田先生、お願いします!!!)

映画のことなら映画.com

作品情報

ONE PIECE FILM RED

ONE PIECE FILM RED 6

世界で最も愛されている歌手、ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は”別次元”と評されていた。そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。 色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、 そし...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。