スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > スーツ姿で「ミニオンズ」を観賞する「ジェントルミニオンズ」がブームに

ニュース 2022年7月13日(水)22:00

スーツ姿で「ミニオンズ」を観賞する「ジェントルミニオンズ」がブームに

「ミニオンズ フィーバー」

「ミニオンズ フィーバー」

(C)2021 Universal Pictures and Illumination Entertainment. All Rights Reserved.

イメージを拡大

「怪盗グルー」シリーズ最新作「ミニオンズ フィーバー」を、スーツ着用で観賞する若い男性客の姿が欧米の映画館で多数目撃されていると、米バラエティが報じている。

豪シドニー在住のビル・ハーストさんは、待望の「ミニオンズ フィーバー」を鑑賞するため、友人とスーツ姿で映画館に行った際の動画をTikTokにアップ。同じ格好をした若い男性集団の動画はたちまちTikTokで話題となり、850万回以上の再生を記録。紳士を意味するジェントルマンと「ミニオンズ」を掛け合わせた造語「ジェントルミニオン」は、ハッシュタグでバズることになった。

こうした動きを受け、配給のユニバーサル・ピクチャーズも「『ミニオンズ』を観賞するためにスーツ姿で来てくれた皆さん。皆さんのことはちゃんと見ていますし、愛しています」とTwitterでコメントしている。

なぜ、スーツ姿で「ミニオンズ フィーバー」を鑑賞するのか。米メリーランド州在住の10代男性は、「僕らの世代の大多数は『怪盗グルー』を見て育ったからだ」と返答。

「僕らは『怪盗グルー』シリーズにノスタルジーを感じているし、自分で観賞できるだけのお金は持っている。だからこそ、自分たちらしく映画鑑賞を楽しみたいと思っているんだと思う。こんなにも大きなトレンドになるのは、とても面白いね」

ただし、スーツを着用した一部の観客による“迷惑行為”も確認されている。そのため、同様の仮装をしている観客に対して、入場規制を行う劇場も出てきているようだ。

「ミニオンズ フィーバー」は、7月15日から全国で公開。

映画のことなら映画.com

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。