スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」TVアニメ化決定、23年1月放送開始

ニュース 2022年7月20日(水)12:00

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」TVアニメ化決定、23年1月放送開始

コミカライズ版の書影

コミカライズ版の書影

イメージを拡大

コミカライズ版が「月刊ヤングマガジン」(講談社刊)で連載中の「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」のテレビアニメ化が決定し、2023年1月から放送されることが決定した。

同作は、暗黒兵士ダリエルの日常を描いたファンタジーコメディ。魔法の使えないダリエルは魔王軍の四天王補佐を解雇されて人間族の村に流れつき、駆け出し冒険者として第2の人生をおくる。原作小説が3巻、コミカライズ版が6巻まで刊行され、7月20日に最新コミック7巻が発売された。

原作者の岡沢六十四氏、コミカライズ版作者のるれくちぇ氏からのお祝いコメント全文は以下のとおり。

【岡沢六十四(原作)】
初めてのアニメ化で本当に嬉しいです!
これも楽しいコミカライズをしてくれたるれくちぇ先生のお陰ですね! いつも思っていますがさすがの才能です!
ダリエルたちが動く姿を一日も早く見たいです!
これからも暗黒兵士をよろしくお願いします!!

【るれくちぇ(コミカライズ版作者)】

(C) 岡沢六十四・るれくちぇ/講談社

イメージを拡大

岡沢先生の生み出すキャラはどの子も元気で人間味溢れ愛らしく、コミカライズ担当として暗黒兵士の子たちを描かせていただく日々に幸せを感じております!
TVアニメになりダリエルたちが動いて喋って命を宿します。
それは全て読者の皆様のお力によるものです。愛してくださって本当にありがとうございます…!
どうぞお楽しみに!!

作品情報

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ 2

魔王軍の暗黒兵士でありながら魔法が使えないダリエル(30代)に告げられた‥‥突然の解雇宣告!!故郷を追い出されたダリエルは人間族の村に流れ着き、魔族では授かれない冒険スキルを開花させる!「俺は‥...

2023冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • コミカライズ版の書影

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。