スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「便利屋斎藤さん、異世界に行く」23年1月放送開始 木村良平、ファイルーズあい、東山奈央ら出演 PVも公開

ニュース 2022年7月22日(金)19:00

「便利屋斎藤さん、異世界に行く」23年1月放送開始 木村良平、ファイルーズあい、東山奈央ら出演 PVも公開

ティザービジュアル

ティザービジュアル

(C)一智和智・KADOKAWA 刊/「便利屋斎藤さん、異世界に行く」製作委員会

イメージを拡大

一智和智氏のファンタジー漫画をテレビアニメ化する「便利屋斎藤さん、異世界に行く」の放送開始時期が2023年1月に決定し、木村良平、ファイルーズあい、東山奈央、チョーの出演が明らかになった。あわせてメインスタッフも発表、ティザーPVとティザービジュアルも公開されている。

ウェブ漫画サイト「ComicWalker」ほかで連載中の原作は、累計発行部数45万部(電子を含む)を突破する人気作。便利屋を営んでいた斉藤さんが、ファンタジックな異世界に転生し、便利屋の経験を活かして仲間たちとダンジョン攻略に挑む。

主人公のサイトウ(斉藤さん)役を木村、強く美しいツンデレ戦士のラエルザ役をファイルーズあい、姿はかわいいが守銭奴の妖精・ラファンパンを東山、最強の魔法使いだが、呪文を忘れることもあるモーロックをチョーが演じる。

監督に「魔女の旅々」の窪岡俊之を迎え、シリーズ構成・脚本を「月が導く異世界道中」の猪原健太、キャラクターデザインを「月が導く異世界道中」(プロップデザイン)のたなべようこが務める。アニメーション制作は、両作品を手がけたC2Cが担当。監修としてゲーム「俺の屍を越えてゆけ」で知られる桝田省治が参加する。

(C)一智和智・KADOKAWA 刊/「便利屋斎藤さん、異世界に行く」製作委員会

イメージを拡大

ティザーPVでは、アニメ本編の映像が初お披露目。同作の幻想的な世界観や、サイトウ一行が織りなす冒険の一幕が収録されている。ティザービジュアルは、ダンジョンの中で見つけた宝箱をサイトウと仲間たちが覗き込む様子を描いたイラストとなっている。

以下にキャスト陣からのコメントを掲載する。

【木村良平(サイトウ役)】

イメージを拡大

異世界に転生した彼は、特別な力を手にするわけではありません。
鍵開けの技術や、暗記といった決して派手とはいえない持ち前の技術で仲間たちの期待に応えていきます。
「前の世界で自分は必要とされていなかった」と感じるサイトウさんが、異世界でどんな居場所を見つけていくのか。
うれしくなったり幸せな気持ちをもらえたり、そして異世界転生らしいスッキリ爽快さも少し、味わえます。
お楽しみに!

【ファイルーズあい(ラエルザ役)】

イメージを拡大

ラエルザを演じさせていただきます、ファイルーズあいです!
便利屋斎藤さん、初めて見た時はとても繊細で綺麗な絵柄だなという印象でしたが、なかなか際どいネタやギャグが面白くて、そのギャップに惹かれました!!
ラエルザがサイトウだけに見せる表情にも注目して欲しいです! お楽しみにー!

【東山奈央(ラファンパン役)】

イメージを拡大

「便利屋斎藤さん、異世界に行く」とにかく3話まではご覧ください。
おそらく全ての方が「?」を思い浮かべながらご覧いただくことになると思います。でもそれで大丈夫です。
ひとつひとつのピースの意味がわかったとき、きっともう目が離せなくなります。
そのまま最終回まで一緒に冒険していきましょう! よろしくお願いいたします!!

【チョー(モーロック役)】

イメージを拡大

楽しめそうな役ですねぇ。
視聴者の皆様が楽しんでいただけるように
精一杯楽しませていただきます!!
お楽しみにィ~~~~!♡
(楽しいの連発でごめんなさい)

作品情報

便利屋斎藤さん、異世界に行く

便利屋斎藤さん、異世界に行く 3

今までの人生、ずっと平々凡々と生きてきた。運動も、勉強も、そこそこ。決して一番になれない普通の人間……それが、斎藤さん。職業“便利屋”の斎藤さんは、ある日、異世界に転生する。そこで出会ったのは、...

2023冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ティザービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。