スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > Netflix、アニメ工房アニマル・ロジックを買収

ニュース 2022年7月27日(水)21:00

Netflix、アニメ工房アニマル・ロジックを買収

「ハッピーフィート」や「ピーターラビット」で知られるアニマル・ロジックを買収

「ハッピーフィート」や「ピーターラビット」で知られるアニマル・ロジックを買収

写真:AP/アフロ

イメージを拡大

「ハッピーフィート」や「ピーターラビット」などを手がけたオーストラリアのVFX工房アニマル・ロジックをNetflixが買収することになったと、米Deadlineが報じた。

アニマル・ロジックは、1991年にオーストラリアのシドニーで設立。もともとはCMのVFXを手がけていたが、「ベイブ」をきっかけに映画界に参入し、数多くのハリウッド映画を手がけることになる。2006年にはフルCGアニメの「ハッピーフィート」を手がけ、「ガフールの伝説」「ピーターラビット」シリーズを手がけている。

昨年、Netflixのリード・ヘイスティングス共同CEOは、家族向けアニメを増産するため、自社のアニメ部門を立ちあげる計画があると明らかにしていた。

アニマル・ロジックのザレー・ナルバンディアンCEOは、「多様なコンテンツメーカーと協力し、世界中の視聴者に向けて革新的で魅力的なストーリーを制作するという点で、我々の価値観と願望はNetflixとこれ以上ないほど一致しています」と明言。さらに、「私たちの経験と才能を結集することで、すべてのチームに新しい扉を開き、アニメーションにおける新たなレベルの創造性に力を与えることでしょう」

Netflixは「ベイマックス」のクリス・ウィリアムズ監督によるアニメーション大作「ジェイコブと海の怪物」の世界配信を開始したばかりだ。

映画のことなら映画.com

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。