スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ASMRアニメ「ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生」大西沙織、鬼頭明里らキャスト6人発表

ニュース 2022年7月29日(金)18:00

ASMRアニメ「ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生」大西沙織、鬼頭明里らキャスト6人発表

(C)俺クンの人生製作委員会

イメージを拡大

10月放送開始予定の「百合の間にはさまれる。ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生」のタイトルが、「ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生」に変更され、大西沙織、鬼頭明里、相良茉優、Lynn、久保田未夢、水橋かおりの出演が発表された。

同作は、聴覚への刺激によって生じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことを指す「ASMR」を題材としたオリジナルテレビアニメ。ASMR音声の収録に用いられるダミーヘッドマイク(人間の頭部の形をした録音機材)に転生してしまった俺クンと、ASMR甲子園出場を目指す女子高生たちのドタバタコメディが描かれる。

ASMR部に所属する高校2年生の主人公・浅草ゆりを大西、同じくASMR部2年生の蔵前ぱんだを鬼頭、ぱんだの中学生時代からの後輩である1年生部員の虎ノ門うめを相良茉優、クールビューティーな3年生部員の鐘ヶ淵つるぎをLynnが演じる。また、ゆりの妹でつるぎに憧れる浅草とと役を久保田、姉妹の母親・浅草かおり役を水橋が担当する。

以下にキャスト陣からのコメントを掲載する。

【大西沙織(浅草ゆり役)】

(C)俺クンの人生製作委員会

イメージを拡大

ASMR は私も大好きで聴いて癒されたりするのですが、まさかこんな形で作品になるとは……! 斬新すぎてびっくりしました(笑)。ダミーヘッドマイクになってぜひ私達に癒されてください!

【鬼頭明里(蔵前ぱんだ役)】

(C)俺クンの人生製作委員会

イメージを拡大

今までにない、全く新しい観点のASMR となっております! そしてそれがアニメになるという……皆様なかなか想像できないかも知れませんが、全てはアニメを実際に観て、体感していただけると幸いです!

【相良茉優(虎ノ門うめ役)】

(C)俺クンの人生製作委員会

イメージを拡大

虎ノ門うめ役相良茉優です。うめちゃんは今どき女子のギャルカワな女の子です!
ASMRの特徴を活かしつつ、たくさんのキャラの魅力にメロメロになって欲しいです! 私自身新しい世界を体験させていただきました(笑)。今後の展開もお楽しみに♡

【Lynn(鐘ヶ淵つるぎ役)】

(C)俺クンの人生製作委員会

イメージを拡大

このタイトルと設定に、みなさん驚かれたことかと思いますが、私もびっくりしています(笑)。実に個性豊かなキャラクターたちとキャストのみなさんなので、これからどうなるのかドキドキワクワクしています。お楽しみに!

【久保田未夢(浅草とと役)】

(C)俺クンの人生製作委員会

イメージを拡大

これまで色々な転生モノのアニメが放送されてきましたが、 ダミーヘッドマイクに転生する作品は“世界初”なんじゃないでしょうか……(笑)! 物語がどんなふうに進んでいくのか、楽しみに待っていただけたらうれしいです!

【水橋かおり(浅草かおり役)】

(C)俺クンの人生製作委員会

イメージを拡大

ASMR、以前から関心のあったジャンルなので出演のお話いただいて、すごくありがたいです。あのダミーヘッドマイクくんがまさかアニメで大きく扱われる日が来るなんて……。
癒しだけでなく、すごい未来に来たな感がめちゃくちゃある作品なので、皆様ぜひチェックしてください!

作品情報

ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生

ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 1

ASMR 甲子園出場を目指す高校生、浅草ゆりと、そんな彼女をどこか冷ややかに見守る蔵前ぱんだ。ゆりとぱんだ、2人を取り巻く友人たちの日常に忍び込んだのは、突如ダミーヘッドマイクに転生した“俺クン...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。