スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ラブコメ漫画「僕の心のヤバイやつ」23年TVアニメ化決定

ニュース 2022年8月2日(火)00:00

ラブコメ漫画「僕の心のヤバイやつ」23年TVアニメ化決定

桜井のりお氏によるお祝いイラスト

桜井のりお氏によるお祝いイラスト

(C) 桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

イメージを拡大

ラブコメ漫画「僕の心のヤバイやつ」が2023年にテレビアニメ化されることが決定した。あわせて原作者の桜井のりお氏によるお祝いイラストと、ティザーイラスト(第1フェーズ)も披露されている。

同作は「マンガクロス」(秋田書店)にて連載中で、コミックスの累計発行部数が230万部を突破する人気作。中二病まっさかりで青春をあきらめた14歳の少年・市川と、愛されキャラの天然美少女・山田、まったくタイプが違うふたりの恋模様が描かれる。「このマンガがすごい!」オトコ編に2年連続ランクインし、「次にくるマンガ大賞」2020ウェブマンガ部門でも1位を獲得した話題作だ。

モノクロで描かれたティザーイラスト(第1フェーズ)

モノクロで描かれたティザーイラスト(第1フェーズ)

(C) 桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

イメージを拡大

原作者の桜井氏からのコメント全文は以下のとおり。

【桜井のりお(原作)】
とうとうアニメ化していただくことになりました!
私含め、心待ちにしていただいた方も多いかもしれません。
柔らかなグラデーションのように、2人の関係や心の内の変化を丁寧にじっくりと描いてきた作品ですので、音楽や動き、色彩が加わることによってさらに繊細に表現できる映像化を嬉しく思います。
これも変わらず応援してくださっている皆様や、支えていただいている周りの方々のお陰です。
放送まで共にソワソワしたりニチャニチャしたりしながら待機しましょうね。

作品情報

僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ 61

市川京太郎は殺人にまつわる猟奇本を愛読する、重度の中二病男子。同じクラスの美少女・山田杏奈をチラチラと見ては、ヤバめな妄想を繰り返していた。そんなある日、山田が市川の聖域・図書室にやってくる。一...

2023春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 桜井のりお氏によるお祝いイラスト
  • モノクロで描かれたティザーイラスト(第1フェーズ)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報