スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ONE PIECE FILM RED」興収100億円突破の秘密に迫る緊急特番放送 山田裕貴&&霜降り明星&Adoが出演

ニュース 2022年8月27日(土)12:30

「ONE PIECE FILM RED」興収100億円突破の秘密に迫る緊急特番放送 山田裕貴&&霜降り明星&Adoが出演

イメージを拡大

「ONE PIECE」劇場版シリーズ最新作「ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)」の興行収入100億円突破を記念した番組「緊急特番!『ONE PIECE FILM RED』興収100億円超えの大ヒットの秘密に迫るSPが、8月28日の16時~17時20分に、フジテレビで放送(※関東ローカル)されることがわかった。

8月6日に封切られ、公開2日間での動員数が157万人、興収が22.5億円を突破するロケットスタートを切った「ONE PIECE FILM RED」。お盆休み終了後もその勢いは落ちることなく、公開から20日間で動員720万人、興収が100億円を突破している。

番組のナビゲーターを務めるのは、ヒロイン・ウタの衣装をまとった渡邊渚アナウンサー。観客へのインタビューをはじめ、渋谷ジャック、海外での上映など、現在起きている現象を振り返りつつ、大ヒットの秘密に迫る。

また、本作で声優を務める山田裕貴、霜降り明星の粗品とせいやが出演。既に2回鑑賞しているという山田は「このシーン、このカット、1回目の鑑賞では見逃していた! 2回目に気づくことがたくさんある」と分析。せいやは「原作には出てきていない、この映画での先出し情報がたくさんある」と語っており、「ONE PIECE」の大ファンとして知られている3人ならではの目線で、本作の魅力を余すことなく語り尽くしている。

さらに、原作や過去のアニメでのエピソードも盛り込みながら、本作のカギを握る重要キャラクター「赤髪のシャンクス」を徹底解明。山田、せいやはそれぞれ「シャンクスが登場するNo.1名シーン」を発表している。

イメージを拡大

番組後半では、ウタの歌唱パートを担当したAdoにインタビューを敢行。現在、Adoが歌う劇中楽曲が日本の音楽ヒットチャートを独占し、主題歌「新時代」がApple Musicの世界チャートで1位を記録するなど、今夏の音楽界を席巻中だ。

Adoは、本作のオファーを受けたときの思いや、それぞれの楽曲への思い、完成した作品を見て感じたこと、ウタの魅力について、そして、原作者・尾田栄一郎から劇中歌の感想をもらったときの心境などを語っている。また、山田、霜降り明星からは「それぞれの歌へどんなこだわりがあるか?」といった質問が飛び出すなど、貴重な裏話が明かされる。

なお、本番組は放送終了後、TVerとFODで1週間の無料見逃し配信を実施。見逃し配信の期間終了後は、ワンピース公式YouTubeチャンネルにて、2カ月間の無料公開を予定している。

原作者の尾田栄一郎氏が総合プロデューサーを務める今作は、「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」「ONE PIECE FILM Z」「ONE PIECE FILM GOLD」に続く“FILMシリーズ”の4作目。メインヒロインとして世界で最も愛されている歌手・ウタが登場し、彼女が赤髪のシャンクスの娘であるという衝撃の事実を軸に物語が動き出す。

映画のことなら映画.com

作品情報

ONE PIECE FILM RED

ONE PIECE FILM RED 6

世界で最も愛されている歌手、ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は”別次元”と評されていた。そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。 色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、 そし...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。