スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ヒューマンバグ大学」に斉藤壮馬、内田雄馬、緑川光ら5人の出演が決定 OP主題歌はNANOが担当

ニュース 2022年9月9日(金)17:00

「ヒューマンバグ大学」に斉藤壮馬、内田雄馬、緑川光ら5人の出演が決定 OP主題歌はNANOが担当

(C)ケイコンテンツ/「ヒューマンバグ大学」製作委員会

イメージを拡大

人気YouTube漫画チャンネル「ヒューマンバグ大学 闇の漫画」のコンテンツをテレビアニメ化する「ヒューマンバグ大学 不死学部不幸学科」の放送開始日が10月5日に決定し、斉藤壮馬、内田雄馬、緑川光ら5人の出演が決定した。プロモーションビデオ第2弾も公開されている。

「ヒューマンバグ大学 闇の漫画」は、人間が追い詰められ「バグる」とどうなるのかを表現するYouTubeチャンネル。極道の裏社会を描く「天羽組の武闘派 小峠華太」、法で裁けない悪人をさまざまな拷問にかける「拷問ソムリエ 伊集院茂夫」といったシリーズが好評を博している。「秘密結社鷹の爪」シリーズのDLEが手がけるテレビアニメ版では「佐竹博文の数奇な人生」の人気キャラクターである佐竹博文(CV:杉田智和)を中心としたアニメオリジナルストーリーが展開する。

放送は10月5日午後10時からTOKYO MX、6日深夜12時30分からBSフジ、サンテレビ、18日午後11時30分からAT-Xでスタートする。Amazon Prime Videoでの見放題独占配信も、10月5日午後10時から始まる。

(C)ケイコンテンツ/「ヒューマンバグ大学」製作委員会

イメージを拡大

(C)ケイコンテンツ/「ヒューマンバグ大学」製作委員会

イメージを拡大

斉藤が国際ストーカーのジャック役、内田が刑務官の下田正役を担当。教授を宇垣秀成、流川隆雄を鈴木崚汰、伍代を緑川光が演じる。PV第2弾にも各キャラクターが登場している。

同作のオープニング主題歌をバイリンガルシンガーのNANOが歌うことも決定した。楽曲タイトルは「CATASTROPHE」となっている。

以下にキャスト、アーティストからのコメントを掲載する。

【斉藤壮馬(ジャック役)】

・演じることが決まってどう思いましたか
作品のことはなんとなく存じておりましたが、出演が決まって改めて触れてみるとなかなか尖った作風で、テレビアニメとしてどう描いていくのか純粋に興味を持ちました。
今回は佐竹さんを中心としたオリジナルストーリーになるとうかがったので、そこも楽しみでしたね。

・演じるキャラクターの魅力を教えてください
ここは現時点ではあまり多くのことは語れないのですが、何よりまず実際にご覧になり、感じていただくのがよいのではないかと思っております。
一言だけ申し添えておくならば、収録は非常に刺激的かつハイカロリーなものでした

・アニメを楽しみにしている皆さんへ
謎が謎を呼ぶ、息をもつかせぬ展開で、毎話あっという間に感じてしまう作品です。
万人に大手を振って薦められる……というよりは、好きな方にはきっと刺さるポイントがありますよ、とこっそり耳打ちしたくなるような物語。ぜひオンエアでご堪能くださいませ!

【宇垣秀成(教授役)】

・演じることが決まってどう思いましたか
原作には登場しない教授ですが「ヒューマンバグ大学」に出演できるということで、とても楽しみでした。

・演じるキャラクターの魅力を教えてください
教授という事で大変真面目なキャラクターかと思いきや、ちょっといっちゃってるところが魅力です。
でもさすが教授、解説するシーンは真面目にやっております。

・アニメを楽しみにしている皆さんへ
YouTubeで人気の「ヒューマンバグ大学」ですが、アニメの方も大変面白く仕上がっていますので、楽しんで観て下さい。

【内田雄馬(下田正役)】

・演じることが決まってどう思いましたか
また新しい作品との出会いをいただけてうれしかったです! 「ヒューマンバグ大学」と聞いて、一体どんなお話なのかとドキドキしていたのですが、先が気になる展開に目が離せなくなりました。

・演じるキャラクターの魅力を教えてください
下田は若い刑務官です。作中では感情的になる瞬間があったり、見ている人が共感できる部分が多いキャラクターでもあるのかなと思いました。

・アニメを楽しみにしている皆さんへ
ヒューマンバグ大学は、サスペンスですがキャラクターをポップに表現することで、誰でも入りやすい作品になっていると思います。ぜひ、たくさんの人に楽しんでいただきたいです!

【鈴木崚汰(流川隆雄役)】

・演じることが決まってどう思いましたか
YouTubeで人気を博している「闇の漫画」の独特な世界観の作品に携われることが非常にうれしかったです。アフレコ現場では先輩方と掛け合うことができて、緊張感がありつつも楽しく演じさせていただいています。

・演じるキャラクターの魅力を教えてください
流川隆雄は拷問ソムリエである伊集院茂夫を「先生」と呼び、助手のような働きをしています。見た目は焼けた肌が良く似合う夏が好きそうな短髪爽やか青年で年齢はまだ若いですが、その働きぶりは確かで伊集院についていけるほど実力があることが伺えます。

・アニメを楽しみにしている皆さんへ
流川隆雄を演じさせていただきます、鈴木崚汰です。あの世界観をどのような表現で映像化しているのか、僕自身とても楽しみにしています。元々「ヒューマンバグ大学」のファンの方々も、これから初めて触れる方々もぜひ楽しみにしていただければ幸いです。

【緑川光(伍代役)】

・アニメを楽しみにしている皆さんへ
今回、伍代千隼役で参加させていただきました。それにあたり、この作品に初めて触れたのですが、いやぁ、なんとも不思議な世界観で、病みつきになる展開ですね(笑)。是非、御覧くださいませ♪

【NANO(オープニング主題歌)】

今回の「CATASTROPHE」という楽曲は、アニメ本編同様、かなりぶっ飛んだチャレンジだと感じています。
アニメのストーリーや曲の歌詞を通して、世間の描く理想ではなく、一人一人の人間が抱える内側の本心を吐き出せる、そんなリアルなメンタルとエモーションに寄り添える作品になってると思います。
楽曲制作もゼロから完成まで、ものすごくこだりました。アニメを観て、曲を聴いて、歌詞を読んだ時に、視聴者のみなさんが何を感じるのか、想像するだけでワクワクします。
「ヒューマンバグ大学」、「CATASTROPHE」共にどうぞよろしくお願いします!
Rock on. NANO

作品情報

ヒューマンバグ大学

ヒューマンバグ大学 3

婚約者を惨殺した死刑囚・佐竹博文。彼は絶体絶命の窮地から何度も生還してきた「アンデッドマン」だった。そんな佐竹に興味を持った研究機関「ヒューマンバグ大学」 。実際に起きた奇跡的な事象と、その渦中...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。