スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ゲーム「原神」×ufotable共同製作の長期コラボプロジェクト始動 アニメPV公開

ニュース 2022年9月16日(金)23:29

ゲーム「原神」×ufotable共同製作の長期コラボプロジェクト始動 アニメPV公開

ufotable制作のアニメPV公開!

ufotable制作のアニメPV公開!

イメージを拡大

ufotableと「HoYoverse(ホヨバース)」共同製作による、ゲーム「原神」の長期コラボプロジェクトの始動が発表された。あわせてufotableが制作したアニメPVが公開されている。

「原神」は中国のゲーム会社miHoYoが開発し、HoYoverseのブランドで日本をふくむ全世界で展開されているオンラインのオープンワールドRPG。テイワット大陸を舞台に、離れ離れになった双子の兄妹が再会するために冒険する物語が展開される。

「原神」プロジェクトチーム、ufotableからのコメント全文は以下のとおり。

【「原神」プロジェクトチーム】
「原神」は、これまでに数々のゲーム関連のショートムービー、例えば《冬夜愚戏》/「冬夜の戯劇」、《雪霁逢椿》などを発表しています。私たちの予想を超える旅人(ユーザー)の皆さんの反響とサポートに、心より感謝いたします。私たちは皆様によりよいコンテンツをお届けできるようこれからも精進いたします。私たちは、今回のアニメが、「原神」コンテンツのクオリティに対する旅人のご期待に充分に応えることができる作品になると信じています。また、喜んでいただけることを私たちも楽しみにしています。

【ufotable】
旅に出る前に似たワクワクを今感じなら制作をスタートしています。
「原神」の魅力的なオープンワールド、その世界を描くべく、これまでやってきたアニメづくりをさらに進化させる戦いがスタジオ内で繰り広げられています。
長い旅になりそうです。
皆さんと一緒に旅に出る日を心待ちにしております。

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。