スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ラブコメ漫画「山田くんとLv999の恋をする」23年にTVアニメ化 水瀬いのり&内山昂輝が主演

ニュース 2022年9月26日(月)19:30

ラブコメ漫画「山田くんとLv999の恋をする」23年にTVアニメ化 水瀬いのり&内山昂輝が主演

ティザービジュアル

ティザービジュアル

(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会

イメージを拡大

ましろ氏のラブコメディ漫画「山田くんとLv999の恋をする」(KADOKAWA刊)が、2023年にテレビアニメ化されることが決定した。水瀬いのり内山昂輝の出演が発表されており、ティザープロモーションビデオとティザービジュアルも公開されている。

漫画配信サービス「GANMA!」で連載中の原作は、累計発行部数が100万部(電子書籍を含む)を突破し、「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」の第6回大賞に選ばれた人気作。予期せぬ失恋に落ち込む女子大生の木之下茜と、恋愛に興味をもたないゲーマー男子高校生・山田秋斗が繰り広げる“難攻不落”の恋模様を描く。

水瀬が茜役、内山が山田役を担当。2人の出会いの場面を収録したティザーPV内で、各自のキャラクターボイスを聞くことができる。ティザービジュアルはキャラクターデザインを務める濱田邦彦による描き下ろしで、それぞれの自室でパソコンに向かう2人の姿が描かれている。

ティザーPVの一場面

ティザーPVの一場面

イメージを拡大

イメージを拡大

監督として「ちはやふる」「カードキャプターさくら」の浅香守生が登板。浅香監督とキャラクターデザインの濱田は「ちはやふる」「NANA」でもタッグを組んでいる。シリーズ構成は「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の中西やすひろ。アニメーション制作は「ちはやふる」「NANA」「カードキャプターさくら」のマッドハウスが手がける。

以下にキャスト陣からのコメントを掲載する。


水瀬いのり(木之下茜役)】
恋愛バンザイ!な茜ちゃんと超絶クールなプロゲーマー山田くんがどんな風に関係を築いていくのか!……Lv999の恋……一体全体どんな恋!?
と思ったそこのあなたは原作そしてアニメをぜひご覧いただきたいです!
コミカルさと胸キュンさを伸び伸びと演じられるように頑張ります!
応援よろしくお願いします!


内山昂輝(山田秋斗役)】
私が演じる山田秋斗はプロゲーマーの高校生というとても現代的なキャラクターで、恋愛よりゲームを優先する人物です。
原作で描かれる繊細なラブストーリーを、今度はアニメとして魅力たっぷりに表現できるよう、自分の役割を果たしていこうと思っています。
山田くんとLv999の恋をする」を愛読してきた方はもちろん、まだ知らないという方にもぜひ注目していただきたいです。
それでは、アニメをお楽しみに!

フォトギャラリー

  • ティザービジュアル
  • ティザーPVの一場面

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。