スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ちはやふる」最終回のその後を描く番外編が「BE・LOVE」12月号掲載 最終巻の特装版も発売決定

ニュース 2022年11月6日(日)12:00

「ちはやふる」最終回のその後を描く番外編が「BE・LOVE」12月号掲載 最終巻の特装版も発売決定

番外編は千早の後輩・花野菫が主人公

番外編は千早の後輩・花野菫が主人公

イメージを拡大

女性漫画誌「BE・LOVE」12月号(11月1日発売/講談社刊)に、漫画「ちはやふる」の最終回のその後を描いた「はなのいろは ちはやふる番外編」が掲載されている。

番外編の漫画は、本編の主人公・綾瀬千早の後輩、花野菫(はなのすみれ)を主人公に、千早たちの卒業した瑞沢かるた部で起こるドラマがつづられる。同号の表紙も「ちはやふる」が飾っている。

またコミックス完結巻となる50巻が12月13日に発売。同時発売の特装版には、カラーページ(8ページ)と最終回のネーム(下書き)をすべて掲載した小冊子が付属する。

イメージを拡大

末次由紀氏による漫画「ちはやふる」は、競技かるたを題材にした青春ストーリー。小学6年生の頃に転校生の綿谷新に出会ったことをきっかけに競技かるたの世界に魅せられた高校生・千早が、幼なじみの真島太一とともにかるた部を設立し、頂点を目指す姿を描く。

作品情報

ちはやふる3

ちはやふる3 64

クイーンになる夢も、将来の夢も諦めたくない! この一瞬に一生を懸ける―――――高校2年生の夏、新入部員と共に全国大会へ出場した千早たち瑞沢高校かるた部。団体戦では常勝校・富士崎高校を破り瑞沢高校...

2019秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 番外編は千早の後輩・花野菫が主人公

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。