スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 死柄木弔が不敵な表情――「ヒロアカ」第6期キャラクターSPビジュアル第2弾公開

ニュース 2022年11月4日(金)18:00

死柄木弔が不敵な表情――「ヒロアカ」第6期キャラクターSPビジュアル第2弾公開

アニメ本編でついに目覚めた死柄木弔

アニメ本編でついに目覚めた死柄木弔

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

イメージを拡大

「僕のヒーローアカデミア」第6期のキャラクタースペシャルビジュアル第2弾「死柄木弔(しがらきとむら)」が公開された。

キャラクタースペシャルビジュアル企画は、第6期の注目キャラクターとして、デク、爆豪勝己、轟焦凍の雄英高校ヒーロー科1年A組の3人と、敵(ヴィラン)の中心キャラクターである死柄木弔、荼毘のビジュアルを順次公開していくというもの。第1弾では、轟にスポットを当てていた。

第2弾ビジュアルは、アニメ本編でついに目を覚ました死柄木が、不敵な表情を浮かべる姿を描いている。同キャラクターを演じる内山昂輝は、本ビジュアルに対し「顔が手で覆われていた時代からさまざまな変化があって、このようなたくましいビジュアルにたどり着くなんて、1期の収録時はまったく予想していませんでした。初期は見えなかった彼の表情からは、大きな自信がうかがえるので、昔とは違う彼の力強さを表現していければいいなと思います」と述べている。

11月5日放送の第6期・6話「エンカウンター2」から、デクらと死柄木の死闘が展開される。内山は、「ついに死柄木が目覚めてしまいました。ただ、ドクターの手術がすべて完了したわけではなさそうです。しかしその力は絶大なのでしょう。すでに大変なことになっているヒーロー対敵<ヴィラン>の全面戦争の中で、彼はどう動くのか、楽しみにしていてください」とアピールしている。

なお、アニメのリアルタイム放送と連動した「読売テレビアニメ放送55周年特別企画 リアタイ視聴限定 プレゼントキャンペーン」では、本ビジュアルを用いたオリジナルグッズが賞品にラインナップ。詳細は公式サイトで発表されている(https://www.ytv.co.jp/heroaca/)。

作品情報

僕のヒーローアカデミア(第6期)

僕のヒーローアカデミア(第6期) 29

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。