スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 伝説ネコが再び大冒険へ「長ぐつをはいたネコと9つの命」23年3月17日公開 特報&ポスター披露

ニュース 2022年11月30日(水)22:00

伝説ネコが再び大冒険へ「長ぐつをはいたネコと9つの命」23年3月17日公開 特報&ポスター披露

人気シリーズ第2弾!

人気シリーズ第2弾!

(C)2022 DREAMWORKS ANIMATION LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

イメージを拡大

ドリームワークスの「シュレック」シリーズに登場する“長ぐつをはいたネコ”が主人公の最新作「Puss in Boots: The Last Wish(原題)が、「長ぐつをはいたネコと9つの命」の邦題で2023年3月17日よりTOHOシネマズ日比谷ほかで全国公開される。特報とデジタルポスターが披露された。

本作は、羽根飾りがついた帽子にマント、そして長ぐつがトレードマークの人気キャラクター、ネコの“プス”が主人公の「長ぐつをはいたネコ」シリーズ第2弾。前作ではモフモフにしてダンディ、キュルルンとした目が特徴の外見とは裏腹に、鋭い剣さばきで敵を圧倒するギャップに魅了されるファンが続出。アカデミー賞長編アニメーション賞にもノミネートされ、クオリティの高さ、プスをはじめとするインパクトのあるキャラクター、そして子どもから大人まで楽しめるストーリーが話題となり、興行収入11.5億円を超える大ヒットを記録した。

今作では、9つあった命が最後の1つになってしまったプスが、命を取り戻すために新たな冒険へと踏み出す。剣を片手に数々の冒険をし、恋もした。でも気付いたら、命は残りあと1つ。急に怖くなったプスは、賞金首のレジェンドの看板を下ろして家ネコになることにしたが、敵の急襲で平和な生活は壊されてしまう。

そんな時、どんな願い事も叶う「願い星」の存在を聞き、再奮起。命のストックを求める旅に出たプスは、道中で元カノのキティやネコに変装したイヌのワンコと出会う。「願い星」で願いを叶えようとする手強い奴ら、さらには最強の敵まで現れ、前作を超えるアクションと冒険が展開。特報には、プスの軽やかな剣さばきやダイナミックなアクションが収められ、新たな仲間や敵も登場する。ラストカットのプスのキュルルンとした目にも注目だ。

メガホンをとったのは、「トロールズ みんなのハッピーホリデー!」「クルードさんちのあたらしい冒険」のジョエル・クロフォード監督。オリジナルの声優は前作から引き続き、プスの声をアントニオ・バンデラス、キティの声をサルマ・ハエックが担当する。

映画のことなら映画.com

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ