スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ウタ、NHK紅白歌合戦に紅組歌手として出場 尾田栄一郎「運命を感じてなりません」

ニュース 2022年11月16日(水)20:30

ウタ、NHK紅白歌合戦に紅組歌手として出場 尾田栄一郎「運命を感じてなりません」

アニメのキャラクターの出演は、紅白歌合戦史上初となる

アニメのキャラクターの出演は、紅白歌合戦史上初となる

(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

イメージを拡大

劇場アニメ「ONE PIECE FILM RED」のヒロイン・ウタが、第73回NHK紅白歌合戦に紅組歌手としての出場することがわかった。アニメのキャラクターの出演は、紅白歌合戦史上初となる。この発表に伴い、原作者の尾田栄一郎氏、ウタのボイスキャスト・名塚佳織、歌唱キャスト・Adoのコメントが到着した。

尾田氏が総合プロデューサーを務める「ONE PIECE FILM RED」は、世界で最も愛されている歌手・ウタが赤髪のシャンクスの娘であるという衝撃の事実を軸に物語が描かれる。8月6日に封切られ、6、7日の2日間で157万人動員、興行収入が22.5億円を超え、2022年オープニング作品週末土日2日間動員・興行収入ナンバーワンを記録。公開93日間で動員1300万人、興行収入180億円を突破している。

年末の風物詩であり、今年は12月31日に放送されることが決定している「NHK紅白歌合戦」。番組とのスペシャルコラボレーション企画「ONE PIECE UTA LIVE RED×WHITE」の実施も決定している。今後、動画などの紅白オリジナルコンテンツをPR企画として展開予定だ。第1弾として、原作者・尾田氏の描きおろし「ウタ・ルフィスペシャルビジュアル」も到着した。

尾田氏、名塚、Adoのコメントは、以下の通り。

(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

イメージを拡大

【尾田栄一郎(原作者)】
 現実と仮想空間があいまいになろうとするこの時代に未来の常識を持って生まれた人物がウタだったのかなと、映画を作り終えようとする時期に、ふと思いました。

意図してないからこそ、髪色が紅白のウタが紅白に出場する事にさえ、運命を感じてなりません。

すごい事です。そば食べながら応援してます!!

尾田栄一郎

(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

イメージを拡大

名塚佳織(ウタボイスキャスト)】

紅白歌合戦出場おめでとう!!

あなたのおかげで、私一人では見ることができなかった世界をたくさん経験させてもらいました。

夢のように幸せな時間をありがとう。

心から感謝しています。

そしてスクリーンを飛び出しても、皆さんに愛していただけていることが嬉しくてたまりません。

これからもステキな姿で私たちを魅了してください!活躍を楽しみにしています。

(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

イメージを拡大

【Ado(ウタ歌唱キャスト)】

紅白歌合戦出場おめでとうございます。

歌姫としてキラキラと輝き続けるあなたが今回この舞台に立つことを心から嬉しく思います。

当日はあなたのパフォーマンスで 私たちの“今”を鮮やかに彩ってきてください。

そして、全ての人達に夢を見せてもらえたらと思います。

応援しています。

映画のことなら映画.com

作品情報

ONE PIECE FILM RED

ONE PIECE FILM RED 6

世界で最も愛されている歌手、ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は”別次元”と評されていた。そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。 色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、 そし...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • アニメのキャラクターの出演は、紅白歌合戦史上初となる

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。