スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「神無き世界のカミサマ活動」メインキャストに榎木淳弥&鬼頭明里 主要スタッフも発表

ニュース 2022年11月24日(木)20:00

「神無き世界のカミサマ活動」メインキャストに榎木淳弥&鬼頭明里 主要スタッフも発表

メインキャスト&スタッフが発表

メインキャスト&スタッフが発表

(C)2023朱白あおい,半月板損傷/ヒーローズ/カミカツ製作委員会

イメージを拡大

朱白あおい氏(原作)と半月板損傷氏(作画)による漫画をテレビアニメ化する「神無き世界のカミサマ活動」のメインキャストとスタッフが発表され、榎木淳弥鬼頭明里の出演が明らかになった。

本作は、怪しげな教団の教祖の息子・卜部征人(うらべゆきと)が異世界に転生し、神と名乗るミタマの力を取り戻すため、信者を集めることになる“ポンコツ神ファンタジー”。ミタマが発揮できる力の大きさは信者の数に応じて変化するが、肝心な信者数はまさかのゼロ。自身が暮らす村「カクリ」を敵から守り、村を発展させるため、征人が信者集めに奔走する姿を描く。

卜部征人(CV:榎木淳弥)

卜部征人(CV:榎木淳弥

(C)2023朱白あおい,半月板損傷/ヒーローズ/カミカツ製作委員会

イメージを拡大

榎木が演じるのは、怪しげな教団の修行で命を落とし、異世界に転生した征人。一方の鬼頭は、征人が異世界転生する際に持ってきた勾玉から出現した神様・ミタマを担当する。

ミタマ(CV:鬼頭明里)

ミタマ(CV:鬼頭明里

(C)2023朱白あおい,半月板損傷/ヒーローズ/カミカツ製作委員会

イメージを拡大

メインスタッフは、稲葉友紀監督をはじめ、シリーズ構成を朱白あおい、キャラクターデザインを吉川佳織、アニメーション制作をstudio ぱれっとが担当。スーパーバイザーとして末田宜史が参加する。

神無き世界のカミサマ活動」は2023年にテレビアニメ化。榎木と鬼頭のコメントは以下の通り。


榎木淳弥(卜部征人役)】

イメージを拡大

・役が決まった時の感想
征人はテンションが低いところから急に高くなったりして、シリアスな面もコメディな面もどちらも担うことになるキャラクターなので、演じるのがとても楽しみでした。

・演じるキャラクターの注目ポイント
征人が新たな世界でどのような活動をしていくかに注目して下さい!
どうぞ宜しくお願いします!


鬼頭明里(ミタマ役)】

イメージを拡大

・役が決まった時の感想
ミタマは今までにあまり演じてこなかったタイプの役で原作を読んでいても、ぶっ飛んだお芝居ができそうと思っていました。
オーディションの時からとても楽しくお芝居をさせていただいていたので、合格のお知らせを聞いた時は本当に嬉しかったです!
なかなかこれまでになかった角度の作品をアニメーションで表現するお手伝いが出来るのが本当に楽しみで仕方ありません!

・演じるキャラクターの注目ポイント
ミタマは神様でかなり自由な性格なので、私も自由にのびのびとお芝居をさせていただいています。
征人が大好きな所や自由でマイペースな所、神秘的なところなど色々な面のあるミタマは見ていて飽きない存在だと思うので、是非アニメでも皆さんにミタマの事を好きになってもらえたら嬉しいです!

作品情報

神無き世界のカミサマ活動

神無き世界のカミサマ活動 0

怪しげな教団の教祖の息子・卜部征人は「産霊(むすび)の儀」という儀式中に命を落として異世界へ転生した。その世界で彼に待ち受けていたのは……神と名乗るミタマの力を取り戻すために信者を集めること。ど...

2023アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • メインキャスト&スタッフが発表
  • 卜部征人(CV:榎木淳弥)
  • ミタマ(CV:鬼頭明里)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。