スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ラブコメ漫画「好きな子がめがねを忘れた」23年TVアニメ化決定

ニュース 2023年1月13日(金)20:00

ラブコメ漫画「好きな子がめがねを忘れた」23年TVアニメ化決定

原作者の藤近小梅氏によるお祝いイラスト

原作者の藤近小梅氏によるお祝いイラスト

(C) 藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

イメージを拡大

「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載中の漫画「好きな子がめがねを忘れた」のテレビアニメ化が決定した。2023年に放送・配信予定。

同作は、つい眼鏡を忘れてしまう天然女子の三重さんと、その隣の席に座る奥手な男子の小村くんが“裸眼の距離”でムズキュンなエピソードが繰り広げられるラブコメディ。最新単行本10巻が1月20日に発売される。

原作者の藤近小梅氏によるコメント全文は以下のとおり。

【藤近小梅(原作)】
アニメ化いたします!
あまりにも夢に見すぎていたのでとても嬉しいです。
これもここまで応援してくださった皆様のおかげです、本当にありがとうございます。
アニメ化の話を聞いてからずっと喜びでフワフワ浮いているので、しばらく地面を踏めていません。
好きめがを愛してくださっているのがめちゃくちゃ伝わってくるスタッフさん達がとても丁寧に作ってくださっています。
小村くんと三重さんの生きる世界がどのように描かれるのか、皆様もフワフワしながらお待ちいただけますと幸いです。2023年は…最高になるで!

作品情報

好きな子がめがねを忘れた

好きな子がめがねを忘れた 0

ちょっぴり奥手な中学生男子の小村くんは、めがねをかけた隣の席の女の子、三重さんのことが好きである。「その分厚いレンズ越しでいい。三重さんのきれいな目に見つめられてみたい。」不思議な魅力を持つ三重...

2023アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ