スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「永久少年」東地宏樹演じるニコライ朝倉が新メンバー加入 第2クール突入で新ビジュアル公開

ニュース 2023年1月17日(火)19:00

「永久少年」東地宏樹演じるニコライ朝倉が新メンバー加入 第2クール突入で新ビジュアル公開

(C)満プロ/永久少年プロジェクト

イメージを拡大

放送中のテレビアニメ「永久少年 Eternal Boys」が1月16日放送の第14話「中途採用試験」から第2クールに突入し、第2弾ビジュアルと、ニコライ朝倉を演じる東地宏樹からのコメントが公開された。

同作では、長年勤めていた会社が倒産し路頭に迷ってしまった真田健太郎(CV:平川大輔)をはじめ、満福芸能プロダクション所属の中年アイドルグループ「永久少年(エターナルボーイズ)」のメンバーとして選ばれた、6人のアラフォーおっさんたちが、年齢や体力の壁を乗り越えてアイドルを目指す姿を描く。

第2弾ビジュアルは、「夢を掴みにいこう」というキャッチコピーとともに、ニコライ朝倉を新メンバーに迎えた永久少年の面々が、ステージ裏から光があふれるステージへと歩み出していく姿を描いたイラストとなっている。

ニコライ朝倉は、満福芸能プロダクションの運転手として勤めるかたわら、居酒屋「しょっぺえ」で働く人物として作中にたびたび登場していたが、第14話でプロデューサーとして永久少年を支えるべくグループを卒業した柿崎誠(佐々木望)に代わって、新メンバーとして加入を果たした。東地は「なななんと、ニコライがエターナルボーイズのメンバーに! 事前にうっすら聞いてはいたのですが、いよいよ来たかという感じです。さあ、一体どうなるのでしょうか!? とにかく、ニコライを応援してあげて下さい! よろしくお願いいたしますう」と呼びかけている。

(C)満プロ/永久少年プロジェクト

イメージを拡大

(C)満プロ/永久少年プロジェクト

イメージを拡大

また、第2クールの開始にともない主題歌も一新された。オープニング主題歌は永久少年が歌う「My Way」、エンディング主題歌は作中に登場するアイドルグループ「Story of Love」による「Story of Love」となっている。両楽曲のストリーミング配信もスタートしており、作品公式YouTubeチャンネルではノンクレジットオープニング映像を公開中。

作品情報

永久少年 Eternal Boys

永久少年 Eternal Boys 6

「俺の人生、どこで間違ったんだ……」長年勤めた会社が倒産、再就職も上手くいかず失業保険が切れたら完全に終わり…!人生崖っぷちのおっさん真田健太郎は、満福芸能プロダクションが再起をかけて立ち上げた...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。