2026年2月21日(土)21:00
福士蒼汰主演ドラマ「東京P.D. 警視庁広報2係」に大塚明夫がゲスト出演 物語のカギをにぎる受刑者役

刑務所に服役している受刑者役でゲスト出演
(C)フジテレビ
イメージを拡大
フジテレビで放送中の福士蒼汰主演・実写ドラマ「東京P.D. 警視庁広報2係」に、大塚明夫がゲスト出演していることが分かった。
同作は、警視庁の広報と捜査現場の刑事の意地とメンツ、対立と葛藤を描く完全オリジナルストーリーの社会派警察ドラマ。タイトルにある「P.D.」は「Police Department(警察署)」の略。
大塚が演じるのは、刑務所に服役中の大沼保(おおぬま・たもつ)。大沼は、ある未解決事件について知っていることがあると今になって名乗り出る。それは、22年前に政和党幹事長だった清原崇が、自宅マンションの前で何者かがしかけた爆弾で重傷を負った事件で、自己啓発団体「新生自尊の会」が関わっているとされているものだった。
「東京P.D. 警視庁広報2係」は毎週火曜午後9時から放送中。大塚からのコメント全文は以下の通り。
【大塚明夫(大沼保役)】
大沼役で出演が決まりました大塚明夫です。ワクワクしております。なにしろ面白い。社会派ドラマはだいたい元ネタになる事件がありますが、今回も未解決の事件です。皆様どうぞお楽しみに!
声優情報
タグ
特集コラム・注目情報
関連記事
イベント情報・チケット情報
- 2025年8月25日(月)
- 2025年8月24日(日)
- 2025年8月23日(土)
- 2025年8月23日(土)










