2026年3月1日(日)20:00
「無自覚聖女は今日も無意識に力を垂れ流す」26年放送 ティザーPVなど公開 OP主題歌は花耶
テレビアニメ「無自覚聖女は今日も無意識に力を垂れ流す」の放送が、2026年内にスタートすることが決定した。オープニング主題歌を女性アーティストの花耶が担当することも明らかになっており、ティザーPV、第1弾シチュエーションビジュアルなどが公開されている。
あーもんど氏による原作は、シリーズ累計100万部を突破した人気ライトノベル。名家・サンチェス公爵家に生まれたカロリーナ(CV:高橋李依)は、優秀な姉・フローラ(白石晴香)にコンプレックスを感じながら日々を過ごすなかで、残酷無比として畏怖されるマルコシアス帝国の第二皇子・エドワード(古川慎)との縁談を持ちかけられる。国を守るべく政略結婚を受け入れたカロリーナは、噂に反して紳士的な皇子や新しい家族に正当に評価され、少しずつ自分を認められるようになっていき、やがて自身に不思議な力が宿っていることを知る。書籍版は既刊4巻。
花耶が歌うオープニング主題歌のタイトルは「Windmaker」に決定した。
また、メインスタッフも明らかになった。監督に「最強タンクの迷宮攻略 ~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~」の熨斗谷充孝を迎え、シリーズ構成を待田堂子、キャラクターデザインを永井泰平が担当。アニメーション制作を「転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~」のマジックバスと「俺の指で乱れろ。~閉店後二人きりのサロンで…~」のピカンテサーカスが担う。
ティザーPVは、カロリーナのナレーションにより物語の導入部を追いかける内容。フローラに冷遇されるカロリーナと、そんな彼女の理解者になりたいと願うエドワードの姿が映し出される。第1弾シチュエーションビジュアルには、庭園を散歩するカロリーナとエドワードの姿が描かれており、その足元には花が咲き乱れ、2人の恋路にも春が訪れていることを暗示するイラストとなっている。
3月28、29日に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2026」に、同作が出展されることも決まった。29日午後1時20分から「アース・スター エンターテイメント」ブースで、高橋と古川によるトークショーステージを実施する。観覧には、当日午前9時10分から無料配布される整理券が必要。そのほか、カロリーナやエドワードの等身大アクリルスタンドや馬車を用いたフォトスポット展示なども予定されている。
作品情報

-
優秀なサンチェス公爵家には二人の姉妹がいた。姉のフローラは才色兼備な聖女候補。妹のカロリーナは地味で才能もない落ちこぼれ……。カロリーナは優秀な姉と比べられ、劣等感を抱える日々を送っていた。ある...
フォトギャラリー
フォトギャラリーへ
特集コラム・注目情報
関連記事
イベント情報・チケット情報
- 11月28日(土)
- 11月7日(土)
- 7月26日(日)
- 5月16日(土)




















