スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ダイアン・津田篤宏「ひつじ探偵団」吹き替えで初の一人二役に 山路和弘、井上喜久子、千葉繁らも出演【本編映像あり】

実写 2026年4月29日(水)21:00

ダイアン・津田篤宏「ひつじ探偵団」吹き替えで初の一人二役に 山路和弘、井上喜久子、千葉繁らも出演【本編映像あり】

津田篤宏

津田篤宏

イメージを拡大

羊たちが殺人事件を解決する異色のミステリー映画「ひつじ探偵団」が5月8日より日米同時公開を迎える。本作の日本語吹き替え版キャストとしてお笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が出演していることが明らかになった。また、併せて日本語吹き替え版本編映像も解禁された。

ヒュー・ジャックマン演じる心優しき羊飼いが殺害されてしまったことを発端に、彼を愛する「羊」たちが事件を解決すべく捜査に乗り出す模様を描く同作。吹き替えキャストには、「X-MEN」シリーズや「グレイテスト・ショーマン」など、これまで様々な作品でヒュー・ジャックマンの吹き替えを担当してきた山路和弘がジョージ役に扮しているほか、羊たちの中でもっとも賢いリーダーのリリー役には井上喜久子千葉繁チョーなど豪華声優陣が揃う。

今回新たに参加が発表されたダイアンの津田篤宏が演じるのは、個性的な存在感を放つ双子の羊ロニー&レジーだ。やんちゃで破天荒な性格をあわせ持ち、物をぶつけたり壊したりするのが大好きという予測不能なキャラクターを津田が自身初の一人二役で演じる。本作への出演にあたりコメントも到着した。また、あわせて公開された本編映像では、仲睦まじいジョージと羊たちの姿や、津田演じる羊兄弟の活躍の片鱗を垣間見ることができる。

イメージを拡大

▼キャストコメント
津田篤宏(ダイアン)
ふたごの羊役ということで、一人で二役をやるのは初めてだし、
どうやって声を出したらいいのか途中こんがらがってしまったのですが、
しっかりできてたみたいなので、安心してください!
皆さんにもちゃんと聞き分けることができると思います!
映画を観てくれた人には、スーではなくメェ~を差し上げます!

映画のことなら映画.com

フォトギャラリー

  • 津田篤宏

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。