スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「テムパル~アイテムの力~」10月2日放送開始 ツェダカギルドメンバー役に杉山里穂、天﨑滉平、土岐隼一ほか 第2弾PVなど公開

ニュース 2026年8月19日(水)18:45

「テムパル~アイテムの力~」10月2日放送開始 ツェダカギルドメンバー役に杉山里穂、天﨑滉平、土岐隼一ほか 第2弾PVなど公開

第2弾キービジュアル

第2弾キービジュアル

(C)TEMPAL Animation Partners

イメージを拡大

テムパル~アイテムの力~」の放送が10月2日からスタートすることが決定し、杉山里穂天﨑滉平土岐隼一らの出演が明らかになった。主題歌詳細や第2弾PV、第2弾キービジュアルも公開されている。

第2弾PVの場面写真も多数公開

第2弾PVの場面写真も多数公開

(C)TEMPAL Animation Partners

原作は「俺だけレベルアップな件」や「盗掘王」など韓国発のウェブトゥーンで知られる「REDICE STUDIO」による人気作。電子漫画・小説サイト「ピッコマ」では、1900万人のユーザーデータから選ばれた「ピッコマAWARD 2023」を受賞している。全世界ユーザー数20億人を誇るファンタジーゲーム「SATISFY」において、ひょんなことからレジェンダリーアイテム“ファグマの奇書”を手に入れ、伝説の鍛冶職人へとジョブチェンジした主人公・長嶺巧/グリード(CV:橘龍丸)が、借金まみれの人生から頂点へと駆け上がっていく姿を描く。

今回発表されたキャストは、上位ランカーにより構成された「ツェダカギルド」のメンバーを担当。杉山がジシュカ、天﨑がフォン、土岐がフェイカーを演じ、水中雅章がトヴァン役、盆子原康がレガス役、福西勝也がベントナー役を務める。

(C)TEMPAL Animation Partners

オープニング主題歌は3人組バンド「Re:name」の「SATISFY」、エンディング主題歌はバーチャル・シンガー/ラッパーとして活動する導凰の「Ray of Emotion」に決定した。

第2弾PVでは「ツェダカギルド」の実力者たちが登場。音源初公開となる「SATISFY」に乗せて、グリードが会得する強力なスキル“ファグマの剣舞”やアイテムの力を駆使したバトルシーンも収録されている。

第2弾キービジュアルには、大剣を構えるグリードを中心として「ツェダカギルド」のメンバーが勢ぞろい。彼らの背後には、不穏な気配を漂わせる謎の人物の影も描かれている。

また、9月13日に東京・池袋HUMAXシネマズで先行上映会が開催されることも決定した。第1~3話を上映するほか、橘、杉山、ユラ役の瀬戸麻沙美によるキャストトークも行われる。チケット価格は3000円で、8月19日深夜12時から販売。

テムパル~アイテムの力~」は、10月2日午後11時30分からTOKYO MX、BS11で放送開始。各配信プラットフォームでも順次配信予定。

キャスト陣、「Re:name」からのコメント全文は以下の通り。


杉山里穂(ジシュカ役)】

ジシュカ/CV:杉山里穂

ジシュカを演じさせていただきます、杉山里穂です。
このアニメは、毎話信じられないほどの熱量で展開していきます。
正直「本当に放送できるんだ……」と感動しております。PVを見させていただいただけでも感動で鳥肌が立ちました……!
私たちもその熱量に振り落とされないよう、全力で収録に挑みましたのでぜひ楽しみにしていただきたいです。
ジシュカはツェダカギルド率いる、とても勇ましい女性です。強くてかっこいいジシュカにも注目してくださるとうれしいです!
どうぞよろしくお願いします!


天﨑滉平(フォン役)】

フォン/CV:天﨑滉平

フォンの声を担当させていただきます。
原作を読ませていただいたときから、これはハイクオリティな映像で迫力たっぷりに見たいなと思っていたので、実際に完成した映像を拝見して想像以上のクオリティでテンションが上がりました!
フォンがどのようにストーリーに関わってくるのか、オンエアをお楽しみに!!
作品の応援を、なにとぞよろしくお願いします!!


土岐隼一(フェイカー役)】

フェイカー/CV:土岐隼一

アイテムでゲームをのしあがっていく主人公。
正直、「???」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
ですがご安心ください。この主人公は本物です。
努力し、挫折し、向上していく。……ちょこっとずっこいこともしますが、本当に面白い作品です。ぜひぜひお楽しみに!
そして僕が演じるフェイカー。言葉少ないです。が、存在感あります。


水中雅章(トヴァン役)】

トヴァン/CV:水中雅章

グリードのとてもユーモアな台詞回し、面白い行動力、そして伝説の鍛冶職人“ファグマの末裔”!!
アフレコのたびに、彼の魅力に惹かれてばかりでした!
アクションシーンも非常にカッコよく、アニメーションを皆様に届けられる日がとても楽しみです!
僕はトヴァンのCVを担当いたします。
ツェダカギルドのメンバーで、彼が物語にどのように関わってくるのか楽しみにしていてくださいね!!


盆子原康(レガス役)】

レガス/CV:盆子原康

レガスの声を担当させていただきます、盆子原康です。
彼の印象ですが、とにかくいいやつ! 強いのに謙虚、誰にでも敬語で、あのグリードにも優しいナイスガイ! あとマッチョ! 友だちにほしいタイプです。
そんな彼の注目ポイントですが、やはりバトルシーンですね!! アフレコの段階ですでにワクワクする映像で、楽しく声を当てさせていただきました。
放送をお楽しみに!!!


福西勝也(ベントナー役)】

ベントナー/CV:福西勝也

ベントナー役を担当します、福西勝也です!
彼はジシュカ率いるツェダカギルドの一員で、双斧を振り回す大男です。
本作の魅力は、主人公グリードの人間臭さにあると思います。
そんなカッコよさとだらしなさを併せ持つ彼だからこそできる仕事があり、そこにギルドの面々も目をつけていくわけです。
個性的なメンバーのなかでも、ベントナーは快活! 溌剌(はつらつ)! 血気盛ん! てな感じのにぎやか担当。
みんながグリードの魅力をどう見出していくのか、注目してごらんください!


【高木一成(Re:name/Vo.)/オープニング主題歌】

イメージを拡大

テムパル~アイテムの力~」OP主題歌を担当させていただきました、「Re:name」ボーカルの高木一成です。
作品を読んで感じた、主人公グリードの“現実“という逆境に立ち向かい人生逆転を狙う姿を、疾走感のあるモダンロックサウンドに乗せて歌いました。
作中に登場するVRゲーム「SATISFY」とリンクさせた「To satisfy my life(自分自身の人生を満たすため)」という歌詞の通り、この曲がみなさんの背中を押す一曲になればうれしいです。
僕自身も超楽しみなアニメ、放送が待ちきれません! オープニングテーマ「SATISFY」よろしくお願いします。

作品情報

テムパル~アイテムの力~

テムパル~アイテムの力~ 8

世界中で20億人がプレイする大人気VRゲーム<SATISFY>。ゲーム内で得た富や名声が現実にも影響を及ぼすこの世界で、長嶺 巧は「グリード」として、冴えない日々からの人生逆転を狙っていた。ある...

2026秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 第2弾キービジュアル
  • 第2弾PVの場面写真も多数公開

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。