スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 特集・コラム > めっちゃコラムやねん > めっちゃコラムやねん! 第14回 中島唯の「好きな言葉」は……!?

特集・コラム 2022年6月5日(日)18:00

めっちゃコラムやねん! 第14回 中島唯の「好きな言葉」は……!?

先月初めてネイルサロンに行ってキレイな爪に感動しました。中島唯です!
いやぁ、しばらくは何するにもテンション上がっていました!!
また、何かあればプロにお願いしたいなぁと思いました。

イメージを拡大

さて、今回は「好きな言葉」がテーマですが、私は好きな言葉が特になく、たくさん考えました!(笑)
考えた結果「今日を生きる」でした。
私は、記憶力があまりよくなく、一緒に遊んだこと、食べたこと、言われたことをあまり覚えていないことが多いです。
なので、周りの人には混乱や悲しい思いをさせているときがあると思います。
そのことについては、本当に申し訳ないと思っている反面、これが私だ!と開き直っている部分もあります(笑)

なんで忘れてしまうのかなぁと考えた結果、今日というリアルタイムを一生懸命生きているからなのではないかと思いました!
もちろん、きちんと覚えている方がいいことだとは思いますので努力はします!
けど、今日を、その日を一生懸命に生きることはやめません!!
その日が楽しいのが一番!!

あ、補足ですが覚えていることは覚えていますよ(笑)
細かく覚えていないといいますか……(汗)

とにかく、私の好きな言葉は「今日を生きる」です!
今日からこれにします!
また、忘れているかもしれませんが……(笑)

じゃあ、次はつんちゃん!松田颯水ちゃん。よろしくね

大空直美、中島唯、松田颯水

めっちゃコラムやねん

[筆者紹介]
大空直美、中島唯、松田颯水(オオゾラナオミ、ナカジマユイ、マツダサツミ)
このコラムは、ラジオ大阪で毎週日曜日22時30分から放送中のラジオ番組「めっちゃすきやねん」の出演者3人(大空直美・中島唯・松田颯水)が毎月交代で担当するコラムです(毎月5日更新)

声優情報

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。