クロノクルセイド
2016年7月1日更新
クロノクルセイド
- 制作会社
-
- GONZO
- スタッフ情報
-
- 【原作】森山大輔(連載:富士見書房刊「月刊ドラゴンエイジ」)
- 【監督】紅優
- 【副監督】神戸洋行
- 【シリーズ構成】富岡淳広
- 【キャラクターデザイン】黒田和也
- 【モンスターデザイン】神戸洋介
- 【美術設定】平澤晃弘
- 【メカニックデザイン】川原智弘
- 【銃器デザイン】村松尚雄
で見る PR
- あらすじ
- 西暦1928年。アメリカ・ニューヨーク。第一次世界大戦が終わって間もないアメリカは、未曾有の経済発展を遂げていた。しかし急激すぎる発展は、招かれざる客を呼び寄せる。目に見えぬ怪異。闇に蠢く人にあらざる者ども。悪魔退治を専門に扱うマグダラ修道会のシスターロゼットと、その付き人の少年クロノは「悪魔祓い」と呼ばれるプロフェッショナル。合衆国の外からいろいろなモノに取り憑いて侵入しようとする悪魔を阻止すべく、数々の冒険を繰り広げる。腕利きの二人だが、事件のたびに周囲に甚大な被害を及ぼすのがタマにキズ。ロゼットは悪魔が引き起こした事件によって、幼い頃に生き別れになった弟・ヨシュアを探している。そのために修道会に入り、エクソシストの訓練を積んだロゼットだが、彼とクロノには重大な秘密があった。クロノの正体は、ロゼットと「懐中時計の契約」で結ばれた悪魔。非常時にはロゼットによって封印を解除され、その強大な力を発現させる。だが、その代償として、ロゼットは、自分の「魂」を消耗させなければならない。それはすなわち、彼女の寿命が縮まる事を意味している。人間と悪魔でありながら、絶対的な信頼関係で結ばれている二人。だが、ヨシュアに再会できるまで、彼女の寿命は持つのだろうか……。
- 音楽
-
- 【OP】栗林みな実「翼はPleasure Line」
【ED】千葉紗子「さよならソリティア」
- 【OP】栗林みな実「翼はPleasure Line」
イベント情報・チケット情報
(C) 2003 福音弾
作品データ提供:アキバ総研
関連するイベント情報・チケット情報はありません。