劇場版 ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
2020年5月29日更新
劇場版 ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
- 劇場公開日2011年7月30日(土) 上映館情報・レビューはこちら
- 形態映画
- スタッフ情報
-
- 【監督】大庭秀昭
- 【企画・脚本】五月攻
- 【監修】QuinRose
- 【美術設定】平澤晃弘
- 【美術監督】鈴木路恵
- 【キャラデザイン】原修一
- 【撮影監督】増元由紀大
- 【色彩設計】大塚奈津子
- 【音楽】鞠
- 【録音演出】西村智博
- あらすじ
- 不思議の国のアリスを踏まえつつ、まったく異なるストーリー展開の恋愛アドベンチャーゲーム。
現実主義で、夢見がちなところが皆無な主人公。
特に、恋愛ごとはこりごりだと思っている。
彼女が引っ張り込まれた(自主的にではない)のは、やけに物騒なハートの国。
メルヘン調な世界なのに、ほのぼのしているのは建物や小物だけ。
帽子屋がマフィアだったり遊園地の従業員は銃携帯が標準だったりと危険な世界。
主だった住人は皆危険人物ばかりで、すぐに乱闘騒ぎや殺し合いに発展してしまう。
その上、領地争いまで勃発しており、帽子屋・ハートの女王・ゴーランドが対立する三つ巴状態。
おかしな薬を飲まされて(やっぱり自主的にではない)帰るに帰れなくなった主人公は、
早々に「これは、夢オチだ」と決め付け、非日常を楽しむことにする。
どの陣地に味方し、どう行動すれば、元の世界へ帰れるのか。
そして、登場人物の誰よりも恋愛に乗り気でない主人公に、まともな恋愛は出来るのか―――。
- キャスト
- 関連リンク
-
イベント情報・チケット情報
(C) QUIN ROSE ALL RIGHTS RESERVED
作品データ提供:アキバ総研
関連するイベント情報・チケット情報はありません。