伯爵と妖精
2017年12月1日更新
伯爵と妖精
- 制作会社
-
- アートランド
- スタッフ情報
-
- 【原作】谷瑞恵(集英社「コバルト文庫」)
- 【キャラクター原案】高星麻子
- 【監督】そ~とめこういちろう
- 【シリーズ構成・脚本】長尾徳子
- 【キャラクターデザイン・総作画監督】藤井まき
- 【音楽】五木田岳彦
- 【音響監督】たなかかずや
で見る PR
- あらすじ
- 妖精博士(フェアリードクター)であるリディアは父に会うため、相棒の妖精ニコと共にロンドンへ向かう船の中で、美貌の青年と出会う。彼は伝説の青騎士伯爵、またの名を妖精国伯爵(アール・オブ・イブラゼル)の現当主、エドガー・アシェンバートと名乗り、代々青騎士伯爵家に伝わるメロウの宝剣を手に入れるため、リディアに力を貸して欲しいという。巷で噂の強盗犯に似た容貌をしているエドガーと、彼に忠誠を誓い、彼のためなら殺人をも厭わないと言う従者レイヴン…。胡散臭いと怪しむ反面、その立ち振る舞いから『本物の貴族では…。』と思わずエドガーの話を信じそうになるお人好しのリディア。その上、ところ構わず甘い言葉で口説くエドガーに、本気ではないと思いながらも、動揺を隠せない。結局、誘拐同然で連れてこられたにも関わらず、リディアはエドガーの申し出を引き受けることになり、それゆえ、彼女も宝剣を狙う者たちとの争いに巻き込まれていく。次第に明らかになるエドガー達の過去とその正体…。宝剣は誰の手に…。そしてリディアの運命は…。
イベント情報・チケット情報
(C) 谷 瑞恵/集英社・アシェンバート伯爵家
作品データ提供:アキバ総研
関連するイベント情報・チケット情報はありません。