スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > Galileo Galileiが歌う「台風のノルダ」主題歌が6月10日にリリース決定 6月3日からは先行配信も開始

2015年5月7日 12:40

Galileo Galileiが歌う「台風のノルダ」主題歌が6月10日にリリース決定 6月3日からは先行配信も開始

Galileo Galilei

Galileo Galilei

イメージを拡大

ロックバンド・Galileo Galileiが、9thシングル「嵐のあとで」を6月10日にリリースする。表題曲は、完全オリジナル劇場用アニメ「台風のノルダ」の主題歌として起用されている。
 通常版は1,300円、「台風のノルダ」のイラストジャケットとミュージックビデオのDVDは付属する期間限定通常版が1,600円(いずれも税込み)。6月3日には、CDの発売に先駆け、先行配信も開始される。

表題曲は、ミキシングをイギリスのロックバンド・The 1975やアークティック・モンキーズのプロデュースで知られるマイク・クロッシーが担当。Galileo Galileiのメンバーが直接マイクに連絡をとり、このたびのコラボレーションが実現した。マイクは「彼らのソングライティングは非常にプログレッシブ。これからも勇敢かつ冒険的に、直感を信じて音楽を作り続けてほしい」とGalileo Galileiへエールを贈った。

「台風のノルダ」は、ある離島の中学校を舞台として、主人公・東と、観測史上最大級の台風が迫る中現れた不思議な少女・ノルンとの出会いから始まる、謎に満ちた物語を描く。6月5日から3週間限定で全国ロードショー。

作品情報

台風のノルダ

台風のノルダ Check-in0

その少女は、台風にのってやって来た。
僕たちに「本当に大切なこと」を教えてくれた、不思議な少女との一夜の物語。
舞台はとある離島、文化祭前日の中学校。幼いころからずっと続けていた野球をやめたこと...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ