スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > あさのますみ×畑健二郎「それが声優!」コミックがローソンほかで3巻同時発売

2015年6月3日 10:38

あさのますみ×畑健二郎「それが声優!」コミックがローソンほかで3巻同時発売

「それが声優!」1巻書影

「それが声優!」1巻書影

イメージを拡大

新人声優3人のリアルな日常を描き、知られざる声優の世界をコミカライズした「それが声優!」は、声優・あさのますみ(浅野真澄)が原作を務め、「ハヤテのごとく!」の畑健二郎が描く漫画で、7月7日からテレビアニメも放送予定されている。本作はこれまで同人誌やWEBコミックとして発表されてきたが、ローソン、HMVほかにて7月8日に3巻同時発売されることが発表された。価格は各645円(税抜き)。
発売されるコミックスは、すでに同人誌を持っている人にも楽しめるよう、畑描き下ろしのカバーイラストや漫画が収録される。

また、オリジナル購入特典の配布も決定しており、ローソン、HMV店舗、エルパカBOOKS、アニメイト、ゲーマーズ、COMIC ZIN、とらのあな、文教堂・アニメガ、メロンブックス、WonderGOOで配布される予定(一部取り扱いのない店舗あり)で、特典内容は後日発表される。

本作は現役声優であるあさのの実体験にもとづいた、声優業の舞台裏やリアルな日常を、3人の女性新人声優・イヤホンズの奮闘と成長を通じて描いた作品。7月から放送されるテレビアニメではイヤホンズの配役として一ノ瀬双葉役・高橋李依、萌咲いちご役・長久友紀、小花鈴役・高野麻里佳が決定しており、メインキャラクターへの挑戦は3人とも本作が初めてとなる。

作品情報

それが声優!

それが声優! Check-in37

あさのますみ(浅野真澄) × 畑健二郎がタッグを組んで2011からスタートした、新人声優の成長を描く同人誌「それが声優!」。現役声優でもあるあさのますみの体験に基づいた知られざる声優のリアルな日...

2015夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ