スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > Machicoの3rdアルバム制作を追うブログ連載がスタート レコーディング風景の動画も配信予定

ニュース 2016年3月28日(月)21:00

Machicoの3rdアルバム制作を追うブログ連載がスタート レコーディング風景の動画も配信予定

Machico

Machico

(C)HoriPro Inc. All rights reserved.

イメージを拡大

声優・アーティストとして活動するMachico(マチコ)が、6月にリリースする3rdアルバムの制作過程を追ったウェブ連載「Machico 3rdアルバム制作日誌」をローチケHMV内でスタートした。

Machicoの誕生日である3月25日に公開された連載第1回では、新曲2曲のレコーディングやコーラスの収録風景のほか、Machicoのコメントを掲載。新曲について「1曲目は、私にとっては今までにないサビが和メロでクールなテイストの楽曲になっています。もう1曲はポップでキュートな曲で、詞もかわいらしくて、歌いながらルンルンしちゃいました。タイプが違いすぎる2曲だったので、声を使い分けて歌っているのがハッキリとわかるくらいでした」と語り、「歌い方のギャップを、みなさんにも楽しんでいただきたいです」とつづっている。

新曲のプロデュースを務めた作曲家の小野貴光氏もコメントを寄せており「Machicoさんの既存曲とはまったく違う、両極端な部分を引き出せたらいいなと思い、この2曲を作りました」とコンセプトを明かしている。

「Machico 3rdアルバム制作日誌」は隔週で全5~7回を水曜日前後に更新予定で、第2回は4月6日に公開される。第2回以降はブログ内でレコーディング風景を紹介する動画も配信する。

タイトル未定の3rdアルバムは、Machico自身が作詞曲した楽曲を含む全10曲を収録予定で、自身初となる全曲オリジナルのアルバム。詳細は公式サイトやブログなどで告知される。

フォトギャラリー

  • Machico

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。