スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > Studio 3Hzの最新作「フリップフラッパーズ」、不思議がいっぱいの新キービジュアル!

ニュース 2016年5月13日(金)19:00

Studio 3Hzの最新作「フリップフラッパーズ」、不思議がいっぱいの新キービジュアル!

不思議な空間に浮かぶ2人のヒロイン

不思議な空間に浮かぶ2人のヒロイン

(C)FliFla Project

イメージを拡大

「天体のメソッド」「Dimension W」などを手がけた新進気鋭のアニメスタジオ「Studio 3Hz」によるオリジナルアニメ「フリップフラッパーズ」の新キービジュアルが、このほど完成した。建物が奇妙に歪んだ摩訶不思議な空間をバックに、カギを手に宙に浮かぶ2人のヒロインの姿が描かれており、ファンタジックな仕上がりとなっている。

本作は、活発な性格の不思議な少女パピカと、祖母と2人暮らしをしている中学2年生のココナが主人公。異空間「ピュアイリュージョン」の扉を開くカギを手にした2人は、願いをかなえてくれるという謎の結晶体「ミミの欠片」探しを開始。冒険の最中、危機に陥った2人はミミの欠片の力によって変身能力を手に入れる。

さらに、押山清高監督が描き下ろしたパピカとココナのイラストに、パピカ役のM・A・Oとココナ役の高橋未奈美による直筆サインが入った、色紙の画像も公開された。本色紙は、作品の公式Twitter(@FLIP_FLAPPERS)のフォロワーを対象としたプレゼントキャンペーンの賞品。5月14~22日の期間中に、対象ツイートをリツイートしたフォロワーの中から抽選でプレゼントされる。

押山監督ほか、キャラクターデザインと総作画監督を「四月は君の嘘」の小島崇史、コンセプトアートを「TARI TARI」のtanuが担当するテレビアニメ「フリップフラッパーズ」は、10月から放送開始。

作品情報

フリップフラッパーズ

フリップフラッパーズ 10

あなたには、世界はどう見えているんだろう―――。
扉をひらくカギを手にした二人のヒロイン、パピカとココナ。少女と少女は出会い、そして別の時間、異なる空間「ピュアイリュージョン」での冒険が始まる。...

2016秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 不思議な空間に浮かぶ2人のヒロイン

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。