スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「エルドライブ」先行上映会で放送情報や新キャストが明らかに メインキャスト出演のカウントダウン動画も配信開始

2016年12月14日 22:00

「エルドライブ」先行上映会で放送情報や新キャストが明らかに メインキャスト出演のカウントダウン動画も配信開始

先行上映会に登壇したキャスト陣

先行上映会に登壇したキャスト陣

イメージを拡大

集英社の電子コミック配信サイト「少年ジャンプ+」で連載中の、天野明氏による漫画をテレビアニメ化する「エルドライブ【ēlDLIVE】」先行上映会が、12月11日にユナイテッドシネマ豊洲で行われ、放送情報の詳細が発表された。TOKYO MXで2017年1月8日午後10時、福岡放送で1月9日深夜2時4分、読売テレビで9日深夜MANPA枠内、札幌テレビで10日深夜2時34分、BS11で10日深夜3時、中京テレビで11日深夜3時16分から放送を開始する。

同作は、ほかの誰にも聞こえない「声」が聞こえ、周囲から独り言の多い変わり者扱いをされていた主人公の九ノ瀬宙太が、ある日突然、宇宙に住む者の平和と治安を守る宇宙警察エルドライブにスカウトされることから幕を開ける宇宙警察活劇。

先行上映会には、宙太役の村瀬歩ほか、其方美鈴役の早見沙織、レイン・ブリック役の鈴木達央、ドルー役の釘宮理恵が登壇し、自身のキャラクターや作品の見どころについて語った。村瀬は「ついに始まるんだというドキドキ感でいっぱいです。みなさんの期待を裏切らない、すてきな作品になること間違いなしなので、ぜひお楽しみに」、早見は「今日のステージは、アフレコ現場をそのまま映し出したように、和やかな空気でとても楽しかったです」、鈴木は「みなさんに作品を最初に知っていただく、いい機会になったのではないかと思います」、釘宮は「みなさまとこれから『エルドライブ』を通じて、たくさんの時間を過ごせると思うと、今から楽しみな気持ちでいっぱいです」と、それぞれがイベントの感想や意気込みを語った。

また、同作のオープニング主題歌を歌う「+α/あるふぁきゅん」と、エンディング主題歌を歌う「The Super Ball」がシークレットゲストとして登場。原作者・天野氏の代表作「家庭教師ヒットマンREBORN!」のアニメ版でリボーン役を演じたニーコが、署員ハリー役として出演することもサプライズ発表された。

なお、「少年ジャンプ+」とアニメ公式サイトでは、チップス警部補を演じる小林大紀がメインキャストにインタビューを敢行する、アニメ放送開始までのカウントダウン企画「チップス警部補の現場レポート!!」の配信がスタートしている。

作品情報

エルドライブ【ēlDLIVE】

エルドライブ【ēlDLIVE】 Check-in11

この世界には、地球人の知らない数多くの宇宙人が存在する。宇宙の秩序と平和を守るため、日夜、悪と戦い続ける組織、それが”宇宙警察エルドライブ”である。地球で暮らす少年・九ノ瀬宙太(ここのせちゅうた...

2017冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 先行上映会に登壇したキャスト陣

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ