スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > TVアニメ「サクラダリセット」に石川界人、花澤香菜、悠木碧が出演決定

2016年12月27日 12:00

TVアニメ「サクラダリセット」に石川界人、花澤香菜、悠木碧が出演決定

(C)河野裕・椎名優 /KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会

イメージを拡大

河野裕氏の人気小説シリーズをテレビアニメ化する「サクラダリセット」のメインキャストと、各キャラクターのアニメ版ビジュアルが発表された。過去に体験したすべての記憶を思い出す能力を持つ主人公・浅井ケイ役を「「ハイキュー!!」の石川界人、世界を最大3日間巻き戻せる能力を持つ春埼美空を「3月のライオン」の花澤香菜、美空の同級生の相麻菫役を「魔法少女まどか☆マギカ」の悠木碧が演じる。

同作は「いなくなれ、群青」で第8回大学読書人大賞を受賞した河野氏のデビュー小説「サクラダリセット」シリーズが原作。特殊な能力を持った者が集まる街・咲良田を舞台に、他人の幸せを願う主人公・ケイと、能力者の美空が、死んでしまった同級生・菫を救うべく、時を越えて奔走する。2017年春には、野村周平と黒島結菜の共演による実写映画版も2部作で公開予定。

石川は起用に際し「この作品の大きな魅力である、ロジカルな部分や登場人物たちの繊細な感情を大事にして行きたいと思っています。ケイを演じるにあたっては、周囲の人の言葉をよく聞き、観察をし、考えながらアフレコに臨みたいと思います」と語っている。花澤は「原作に美空ちゃんが喋るときの描写が細かくあるので、それをくみ取りながら練習しています。リズムのいい会話劇の中でどこに向かうかわからない展開に、とてもワクワクします!!」、悠木は「語りたいことだらけだけど語れない、たとえ語れたとしても、語りつくせないかもしれない。すべてに意味があり、確実に繋がっていきます。私も呼吸の一音まで、含ませていけるように頑張ります!」と意気込みを話した。

作品情報

サクラダリセット

サクラダリセット Check-in26

住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。能力者の監視を行う「管理局」の下、住人は平和に暮らしていた。「目の前の人の涙を消したい」、「誰かに声を届けたい」。そんな優しい細やかな“願い”...

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ