スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > TVアニメ「AKIBA'S TRIP」各話ごとのED主題歌をi☆Ris、イヤホンズほか10組のアーティストが熱唱

2016年12月30日 22:00

TVアニメ「AKIBA'S TRIP」各話ごとのED主題歌をi☆Ris、イヤホンズほか10組のアーティストが熱唱

イメージを拡大

アクワイアが展開するゲーム「AKIBA'S TRIP」シリーズを原作としたテレビアニメ「AKIBA'S TRIP ‐THE ANIMATION‐(アキバズトリップ ジ・アニメーション)」の先行上映会が、12月27日に東京・秋葉原UDXシアターで開催され、同作のエンディング主題歌を、i☆Ris、イヤホンズ、A応P、everyはーとing!、中川翔子、petit milady、みみめめMIMI、ミルキィホームズ、桃井はるこ、ゆいかおりら10組のアーティストが歌うというエンディングプロジェクトが発表された。各アーティストが、アニメ各話のエピソードに合わせて用意された個別の新曲を歌唱する。同プロジェクトのティザーサイトもオープンしている。

同作は、正体不明の敵・破繰者(バグリモノ)との戦いに巻き込まれるも、謎の少女・万世架まとめ(まよなかまとめ)によって助けられた主人公・伝木凱タモツ(でんきがいたもつ)が、ライトオタクの妹にわかや、日本人とフィンランド人のハーフで中国武術の達人である有紗・アホカイネンらとともに自警団を結成し、破繰者の脅威に立ち向かっていく。

イメージを拡大

このほか、先行上映会では、タモツ役の石谷春貴、にわか役の高野麻里佳、有紗役の長久友紀、監督の博史池畠によるトークショーも行われた。完成した本編映像について、高野は「自己紹介のようなオープニングから始まり、息つく暇もなく激しいバトルアクション、毎回ゲストキャラクターも登場するので楽しみにしてほしい」と見どころを紹介。さらに「秋葉原に実在する場所やお店が登場することにも注目してもらいたい」と続けると、石谷も「秋葉原にある約50のお店とコラボしているので、店名も外見も実際の場所とそっくり。まるでその場にいるみたい」と、リアルな描写に興奮冷めやらぬ様子で熱弁した。また、池畠は「楽しいメンバーで作ったおもしろいアニメになっていると思います。最終回までぜひ楽しんでください」と、作品の出来ばえに自信をうかがわせ視聴者にアピールした。

「AKIBA'S TRIP ‐THE ANIMATION‐」は、TOKYO MXほかで2017年1月4日から放送開始。6日からはdアニメストアほかでのWeb配信もスタートする。

作品情報

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- Check-in11

秋葉原では、謎の敵“破繰者(バグリモノ)”が出没するという都市伝説が広まっていた。破繰者に噛み付かれると、体を乗っ取られ、自我を失い、自分の意志で行動できなくなるという。妹のにわかと共に秋葉原に...

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ