スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 個人商店が提供 東山奈央、緑川光、堀江由衣ら出演の短編アニメ「たまぽんず」1月27日配信開始

2017年1月21日 22:00

個人商店が提供 東山奈央、緑川光、堀江由衣ら出演の短編アニメ「たまぽんず」1月27日配信開始

「たまぽんず」キービジュアル

「たまぽんず」キービジュアル

(C)玉家質店/月見堂

イメージを拡大

横浜市港南区に所在する個人商店・玉家質店の提供による、オリジナル短編アニメ「たまぽんず(TAMA-PAWNS)」が、1月27日からWeb限定で無料配信されることがわかった。毎週金曜日更新で、全6話の配信を予定しており、YouTubeとニコニコ動画ではトレーラームービーが公開中。なお、監督、脚本、演出、アニメーション制作などは、アニメ制作サークルの月見堂が担当する。

同作は、とある質屋のひとり娘である美尋が、愛犬ひなの頭突きをくらって謎の動物世界に迷い込んでしまい、もとの世界に戻るため「どうぶつ質屋・たまや」に居候しながら奮闘する姿を描くギャグアニメ。トレーラームービーでは、2頭身ほどのデフォルメキャラクターと、通常頭身のキャラクターの双方が登場している。

また、メインキャラクターを演じる声優陣も発表された。主人公の美尋を「マクロスΔ」の東山奈央が演じるほか、「たまや」の店長(狼男)役を「坂本ですが?」の緑川光、「たまや」の先輩従業員で、ナイスバディな女豹のにゃました役を「魔法つかいプリキュア!」の堀江由衣、「たまや」のカリスマ会長である猫のたま役を「サザエさん」の若本規夫、たま会長とライバル関係にあるシロクマグループの会長・シロクマ役を「クッキングパパ」の玄田哲章が担当する。

作品情報

たまぽんず

たまぽんず Check-in2

とある質屋の看板娘・美尋。いつもと変わらないある日。愛犬ひなの強烈な頭突きにより意識を失い、目覚めるとそこは不可思議などうぶつ世界だった。
右も左も分からない状況で衝撃の事実を聞かされるとともに...

2017冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ