スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「i☆Ris」澁谷梓希デザインの衣装で17年第1弾シングルのリリースイベント

2017年1月23日 23:00

「i☆Ris」澁谷梓希デザインの衣装で17年第1弾シングルのリリースイベント

Photo by KOSUKE USHIZIMA

イメージを拡大

山北早紀、芹澤優、茜屋日海夏、若井友希、久保田未夢、澁谷梓希による声優ユニット「i☆Ris」の14thシングル「Shining Star」リリースを記念したイベントが1月21日、アニメイト池袋本店で開催された。同楽曲は、メンバー全員が出演しているテレビアニメ「プリパラ」の1月からのオープニング主題歌に起用されている。

2部構成で行われたイベントの第1部では、メンバー全員が、澁谷がデザインした新衣装を着用して登場。歓声が上がるなか、芹澤が「2017年最初のシングルなので気合が入っています。『プリパラ』は、私たちが3年間声優として出演し、主題歌も歌わせていただいた作品。4月からは新展開が始まるということで、新たに出てくるアイドルたちへの想いや願いを込めて歌っています。熱くて優しくて……とてもいい仕上がりになっているので、ぜひ聞いてください!」と呼びかけ、間奏に歴代「プリパラ」主題歌の振り付けを随所に取り入れつつ「Shining Star」を披露した。

Photo by KOSUKE USHIZIMA

イメージを拡大

第2部では「i☆Ris」初の女性限定イベントを開催。約300人の女性ファンを前に、久保田が「自分が大好きなアニメイトで、女の子限定イベントが出来るのは本当に夢みたい!」と喜色満面。1曲目の「Happy New World☆」では、歌詞の「君に 夢のメロディ 君に鳴り響くよ」の「君に」を「女子に」とアレンジするなどの趣向が盛り込まれていた。

また、同イベントでは、16年11月25日にデビュー4周年を記念して行われた武道館ライブ「i☆Ris 4th Anniversary Live~418~」の模様を収録したブルーレイ&DVDが、4月5日にリリースされることも明らかになった。メンバーへのインタビューやオフショット映像も収録予定で、ブルーレイが8424円、DVDが5940円。山北は「今までの中でメンバー全員が一番いい顔をしています。とてもいい作品になっているので、ぜひチェックしてください!」とアピール。なお、4月9日からは全国9カ所を巡り、計17公演を行う「i☆Ris 3rd Live Tour 2017」の開催も決定している.

14thシングル「Shining Star」は3月8日発売予定。DVDが付属するタイプAはインストゥルメンタルを含む全4トラックで1944円。CDのみのタイプBは全6トラックで1296円(いずれも税込み)。

作品情報

プリパラ(サードシーズン)

プリパラ(サードシーズン) Check-in4

ある日パラ宿町のプリパラ上空に巨大なUFOが現れ、キラキラ光るジュエルが降り注いだ。パラ宿のプリパラで神アイドルグランプリが開催されることになり、プリパラのシステムがアップデートされたのだ。同じ...

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ