スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「サクラダリセット」実写映画とTVアニメがコラボした特別ビジュアルが公開

2017年2月20日 19:00

「サクラダリセット」実写映画とTVアニメがコラボした特別ビジュアルが公開

(C)河野裕・椎名優 /KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会
(C)2017 映画「サクラダリセット」製作委員会

イメージを拡大

河野裕氏の人気小説シリーズをテレビアニメ&実写映画化する、「サクラダリセット」のコラボレーションビジュアルが公開された。同ビジュアルは、3月25日から前篇が公開される実写映画のポスターの構図を踏襲して描き下ろされたアニメ版イラストで、共通キャッチコピー「君がいればあの日を変えられる――これは、僕が君と再び出会う物語。」とともに、メインキャラクターである6人の高校生が屋上に集う様子が描かれている。

同作は「いなくなれ、群青」で第8回大学読書人大賞を受賞した、河野氏のデビュー作「サクラダリセット」シリーズが原作。特殊な能力を持った者が集まる街・咲良田を舞台に、見たことや聞いたことを完全に思い出せる「記憶保持」の能力を持った浅井ケイと、世界を3日分巻き戻せる「リセット」の能力者である春埼美空が、かつて春埼が「リセット」を使った影響で死んでしまった同級生・相麻菫を救うべく、時を越えて奔走する。

このほか、原作新装版第6巻が2月25日に発売されることにあわせ、新装版第1~6巻に、映画とアニメが連動した絵柄の帯が付けられる。

また、テレビアニメ版公式サイトでは、15秒と30秒の番宣プロモーションムービーが公開中。同柄映像内では、村瀬陽香を演じる牧野由依が歌うオープニング主題歌「Reset」も聞ける。

テレビアニメ「サクラダリセット」は4月からTOKYO MX、関西テレビ、BS11で放送開始。

作品情報

サクラダリセット

サクラダリセット Check-in26

住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。能力者の監視を行う「管理局」の下、住人は平和に暮らしていた。「目の前の人の涙を消したい」、「誰かに声を届けたい」。そんな優しい細やかな“願い”...

2017年春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ