スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「カードキャプターさくら」特装版コミックに新作アニメDVD付属!クリアカード編の前日譚

2017年4月4日 21:00

「カードキャプターさくら」特装版コミックに新作アニメDVD付属!クリアカード編の前日譚

新作アニメはクリアカード編の前日譚

新作アニメはクリアカード編の前日譚

(C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社
(C)CLAMP・ST・講談社/NHK・NEP

イメージを拡大

人気アニメ「カードキャプターさくら」の新シリーズ「クリアカード編」の放送に先がけて、原作漫画第3巻の特装版に、クリアカード編の前日譚となる新作アニメーション「さくらとふたつのくま」のDVDが付属することがわかった。

「カードキャプターさくら」は、CLAMPの人気漫画のテレビアニメ化で、小学4年生の少女・木之本桜が、災いをもたらす“クロウカード”を回収するため、カードキャプターとして奮闘する姿を描いた。新シリーズ「クリアカード編」は、中学生になった桜に、カードがすべて透明になるという新たなピンチが訪れる。

新作アニメ「さくらとふたつのくま」はさくらカード編とクリアカード編をつなぐ物語。桜がダークとライトのカードを手に入れ、再び平和な日々が訪れた矢先、エリオルがイギリスに帰国してしまう。さらに、李小狼が桜に告白。自分の気持ちが分からず戸惑う桜だったが、小狼が香港に戻ることを知り、あるものを作ることにする。

「さくらとふたつのくま」のPVとキービジュアルも完成。キービジュアルは、満開の桜の花を眺める桜の姿を切り取っており、PVには、桜が小狼への思いを募らせる様子が映し出されている。

「さくらとふたつのくま」のDVDが付属する「DVD付き カードキャプターさくら クリアカード編(3)特装版」は、9月13日発売予定。予約締め切りは7月14日で、価格は3480円(税別)。PVは公式サイト(http://ccsakura-official.com/)で公開中。テレビアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」はNHKで2018年1月から放送開始。

作品情報

カードキャプターさくら(新シリーズ)

カードキャプターさくら(新シリーズ) Check-in11

中学1年生になったさくら。小狼にも再会し、みんなとうれしく楽しい日々を過ごしていた。しかし、ある日ふしぎな夢を見た後に本を開けたら、カードが全部透明になってしまっていた…さくらを待ち受ける新たな...

2018年冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 新作アニメはクリアカード編の前日譚

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ