スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ナナマル サンバツ」各校クイズ研究部の面々に羽多野渉、鈴木達央、前野智昭ら

2017年6月23日 20:30

「ナナマル サンバツ」各校クイズ研究部の面々に羽多野渉、鈴木達央、前野智昭ら

(C)杉基イクラ/KADOKAWA
(C)7○3×クイズ研究会

イメージを拡大

競技クイズを題材としたテレビアニメ「ナナマルサンバツ」の公式Twitter上で開催された「キャスト当てクイズ」で、同作に「アルスラーン戦記 風塵乱舞」の羽多野渉、「Free!」の鈴木達央、「スタミュ」の前野智昭が出演することが発表された。さらに、このほど「正解するカド」のM・A・Oと、「僕のヒーローアカデミア」の佐倉綾音の参加が决定した。

杉基イクラ氏が「ヤングエース」(KADOKAWA刊)で連載中の同名原作は、文蔵高校クイズ研究会に入会した読書好きの高校1年生である越山識が、競技クイズの世界に傾倒していく青春部活漫画だ。

新たに発表されたキャストのうち、波多野は、冷静沈着な宮浦高校クイズ研究部の部長・芦屋洋介を演じる。また鈴木は、普段は温厚だが、マイクを持つとテンションが上ってしまうという、赤河田高校クイズ研究部の部長・新名匠役、前野は、高校2年生とは思えない貫禄を放つが、天然な一面も持ち合わせる開城学園高校クイズ研究部の部長・大蔵邦光役をそれぞれ担当。波多野は、「先輩も後輩もクイズの前では平等……ということで、後輩の御来屋との関係がおもしろいですね。競技クイズの奥深さも知ることができるので、ぜひご家族でごらんいただきたい作品です!」とコメントを寄せている。

さらに、識のクラスメートである深見真理の親友で、私立麻ヶ丘女子高校1年生の上月由貴役を担当するM・A・Oは「由貴ちゃんというキャラクターを通して、クイズにかける青春を、熱く楽しく過ごすことができればと考えています」と意気込み、話し方や所作に品格がにじみ出る私立麻ヶ丘女子高校クイズ研究部の部長・苑原千明を演じる佐倉は「1巻の発売当初から『この作品は絶対アニメ化するだろう』と思っていた作品に関われることになり、とてもびっくりしています。熱い競技クイズの世界を、アニメーションでもぜひお楽しみください!」と話している。

同作の公式サイトでは、6月28日正午から、スペシャル番組「『ナナマル サンバツ』TVアニメ化記念スペシャル 君もクイズ王にならないか!」の第1回が配信される(全3回予定)。識役の堀江瞬と笹島学人役の佐藤拓也、御来屋千智役の石川界人と波多野、井上大将役の畑中祐と苑原明良役の永塚拓馬、鈴木と前野らが2人1組のチームを結成し、さまざまな形式のクイズで対決。エクストラマッチではクイズ王・古川洋平が登場し、キャスト陣からの挑戦を受けて立つという。

テレビアニメ「ナナマル サンバツ」は、日本テレビほかで7月4日深夜1時59分から放送開始。

作品情報

ナナマル サンバツ

ナナマル サンバツ Check-in16

文蔵高校、新入生歓迎会。1年生の越山識は、クイズ研究会による新入生早押しクイズ大会に思いがけず参加させられてしまう。読書好きで目立つことが嫌いな識が慌てるなか、同じクラスの深見真理は、クイズの問...

2017年夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ