スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「鬼灯の冷徹」第2期エンディング主題歌は、ピーチ・マキ役の上坂すみれが続投!

音楽 2017年7月20日(木)20:30

「鬼灯の冷徹」第2期エンディング主題歌は、ピーチ・マキ役の上坂すみれが続投!

イメージを拡大

江口夏実氏が「モーニング」(講談社刊)で連載中の漫画を原作とし、10月から放送を開始するテレビアニメ「鬼灯の冷徹」第弐期(第2期)のエンディング主題歌を、第壱期(第1期)のエンディング主題歌「パララックス・ビュー」に引き続き、地獄アイドルのピーチ・マキ役として同作に出演する上坂すみれが歌うことが決定した。

タイトル未定のエンディング主題歌を収録したCDは、10月18日にリリースが決定しており、全3曲が収録される。表題曲のミュージックビデオを収録したDVDが付属する初回限定盤が1800円。CDのみの期間限定アニメ盤(鬼灯の冷徹 Ver.)、期間限定アニメ盤B(仮)、通常盤はそれぞれ1300円(いずれも税抜き)。なお、アニメイト、とらのあな、Amazon.co.jp、タワーレコードほかで購入すると、特典として複製サイン&コメント入りブロマイドを手に入れることができる。

「鬼灯の冷徹」は、戦後の人口爆発や悪霊の凶暴化で、亡者が溢れかえる日本の地獄を舞台に、閻魔大王の第一補佐官を務める鬼灯と、地蔵菩薩ら住人たちの忙しくも楽しい日常を描く。第1期は2014年1月からMBS、TBSほかで放送された。第2期では、オリジナルアニメDVDで活躍した双子の座敷童子(ざしきわらし)の一子(CV:佐藤聡美)とニ子(CV:小倉唯)に加え、鬼灯の幼なじみや、自由気ままな雪鬼といった新キャラクターたちが登場する。

作品情報

鬼灯の冷徹(第弐期)

鬼灯の冷徹(第弐期) 35

これは地獄のお話。あいもかわらず亡者であふれ返っている地獄では、閻魔大王の第一補佐官・鬼灯が、大王の補佐はもとより、亡者への呵責や獄卒たちの指導に、現世への視察と大忙しの日々を送っていた。そんな...

2017秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報