スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「けもフレ」×JRAコラボ動画「けいばじょう」公開!サラブレッドの新フレンズ役に桑島法子ら

2017年8月15日 20:00

「けもフレ」×JRAコラボ動画「けいばじょう」公開!サラブレッドの新フレンズ役に桑島法子ら

(C)けものフレンズプロジェクト

イメージを拡大

テレビアニメ「けものフレンズ」と、JRA(日本中央競馬会)によるコラボレーションサイト「ウマのフレンズ」の第2弾コンテンツとして、スペシャル動画「サラブレッドのフレンズ」が公開された。

「けものフレンズ」は、超巨大総合動物園「ジャパリパーク」を舞台に、動物やその遺物などが人間の姿をした“アニマルガール(フレンズ)”に変身して過ごす日々と生態を描く人気コンテンツ。2017年1月から放送され、社会現象を巻き起こしたテレビアニメ版では、記憶を失った謎の少女・かばんが、トラブルメーカーのサーバル、ラッキービーストのボスとともに、自分の正体を知るための大冒険を繰り広げた。このほど公開された「サラブレッドのフレンズ」では、“けいばじょう”と呼ばれる施設に迷い込んだかばん一行が、サラブレッドのフレンズである“サラブレッド あおかげ”、“サラブレッド しろげ”、“サラブレッド くりげ”らと出会い、場内を探検する様子が本編同様の3DCGアニメで描かれている。

なお「サラブレッドのフレンズ」には、あおかげ役で「宇宙戦艦ヤマト2199」の桑島法子、しろげ役で「妖怪アパートの幽雅な日常」の奥谷楓、くりげ役で「ラブライブ!サンシャイン!!」の高槻かなこらが出演している。

そのほか「ウマのフレンズ」では、第1弾コンテンツとして、あおかげ、しろげ、くりげらのプロフィール紹介や、キャラクター診断「迷探偵アミメキリンの『アナタの正体はお見通しよ!』」、JRAの獣医師がサラブレッドの生態を紹介する動画「教えて獣医師さん! ましたおにいさんのサラブレッド解説」、サラブレッドにまつわる豆知識を披露する「ウマのトリビア」などが公開されている。

作品情報

けものフレンズ

けものフレンズ Check-in27

この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、動物たちが次々とヒトの姿をした「アニマルガール」へと変身――! 訪れた人々と賑やかに楽し...

2017冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ