スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 【週末興行ランキング】「ポケモン」「メアリと魔女の花」がともにランクアップし25億円突破

2017年8月15日 19:00

【週末興行ランキング】「ポケモン」「メアリと魔女の花」がともにランクアップし25億円突破

(C) 2017「メアリと魔女の花」製作委員会

イメージを拡大

8月12日~13日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。夏休み中盤の3連休も「怪盗グルーのミニオン大脱走」の快進撃は止まることなく、4週連続で首位を獲得。新作のランクインが1本のみだったこともあり、トップ10内で5本が順位を上げた。

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」は6位から4位にランクアップし、累計動員は218万人、興収は25億円を突破。「メアリと魔女の花」も10位から9位にアップし、こちらも200万人、25億円を突破している。

新作「スパイダーマン ホームカミング」は2位に初登場し、興収では「怪盗グルーのミニオン大脱走」を上回った。「君の膵臓をたべたい」は3位にワンランクアップ。「トランスフォーマー 最後の騎士王」は5位にダウンし、「銀魂」は6位、「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」は7位にそれぞれ順位を上げた。

なお、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」は5位から圏外の11位に大きくランクダウン。土屋太鳳が日本語吹き替え版の声優を務めたフランス・カナダ合作のアニメ「フェリシーと夢のトウシューズ」は15位スタートとなっている。

作品情報

メアリと魔女の花

メアリと魔女の花 Check-in3

7年に一度しか咲かない花“夜間飛行”。それはかつて、魔女の国から盗み出された禁断の“魔女の花”だった。一夜限りの不思議な力を手にいれたメアリは、雲海にそびえ立つ魔女の国へ飛び立つが―。

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ