スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ついにゴジラ“顔出し”!アニメ映画「GODZILLA」予告&ポスター完成

ニュース 2017年8月16日(水)15:00

ついにゴジラ“顔出し”!アニメ映画「GODZILLA」予告&ポスター完成

ゴジラの“顔”初公開!

ゴジラの“顔”初公開!

(C)2017 TOHO CO.,LTD.

イメージを拡大

特撮怪獣映画の金字塔「ゴジラ」を虚淵玄によるストーリー原案・脚本でアニメ映画化する3部作の第1章「GODZILLA 怪獣惑星」の予告編、ポスタービジュアル、追加場面写真が、一挙に披露された。これまでシルエットしか明かされていなかった“アニメ映画版ゴジラ”の全貌が初公開されており、赤く発光する顔、荒廃した大地に佇む姿を確認することができる。

「名探偵コナン」シリーズの静野孔文と「亜人」の瀬下寛之が共同監督を務め、「ゴジラ」シリーズ初のアニメ映画化に挑んだ本作は、究極生物ゴジラと人類の因縁の対決を描く。2048年、巨大生物・怪獣やゴジラとの戦いに敗れた人類は、地球脱出計画を始動させる。中央政府管理下の人工知能で選ばれた人々は移民船で旅立つが、たどり着いた星は人類が生存可能な環境ではなく、移住を断念。だが帰還した地球は、既に2万年の時が経過しており、ゴジラを頂点とした生態系が支配する“怪獣惑星”と化していた。

予告編は、ゴジラが街をかっ歩する場面からスタート。地球脱出計画が失敗に終わり、帰還した人々は変わり果てた地球にがく然とし、大木に刻まれた巨大生物の爪あとに恐怖する。やがて怪獣の存在を察知した人類は、ゴジラを倒すべく、一斉攻撃をしかける。爆破、銃撃をものともしないゴジラの姿から、驚異的な強さがうかがえる。ポスタービジュアルは、「滅びるのは、人か、ゴジラか。」というキャッチコピーが配され、劇中で展開される激闘を示唆している。

なお声優キャストは、宮野真守櫻井孝宏花澤香菜杉田智和梶裕貴諏訪部順一小野大輔ら豪華な顔ぶれが結集している。「GODZILLA 怪獣惑星」の第1章は、11月17日から公開。予告編は公式サイト(http://godzilla-anime.com/)で公開中。

作品情報

GODZILLA 怪獣惑星

GODZILLA 怪獣惑星 11

巨大生物「怪獣」の出現と、その怪獣をも駆逐する究極の存在「ゴジラ」。半世紀にわたる怪獣との戦争の末、人類は敗走を重ね、ついに地球脱出を計画。そして2048年、中央政府管理下の人工知能による選別を...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ゴジラの“顔”初公開!
  • ポスタービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報