スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「アイドルタイムプリパラ」に新キャラ セレブアイドル・華園しゅうか&神アイドル・みあ登場

2017年8月22日 22:00

「アイドルタイムプリパラ」に新キャラ セレブアイドル・華園しゅうか&神アイドル・みあ登場

(C) T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / IPP製作委員会

イメージを拡大

テレビ東京ほかで放送中のテレビアニメ「アイドルタイムプリパラ」に、新たなキャラクターが登場することがわかった。新キャラは、時間とお金のムダ使いが大嫌いな現実主義者のセレブアイドル・華園しゅうかと、そのマネージャーを務めるポワンで、しゅうか役は「ひなろじ~from Luck & Logic~」「NEW GAME!」の朝日奈丸佳が担当する。

あわせて、かねて作中でその存在が示唆されてきた伝説の神アイドルチーム「セインツ」のメンバー・みあのビジュアルも公開された。みあ役として、2014年放送の「プリパラ」で香川いろはを演じた大久保瑠美の登板も決定している。

さらに、今回の発表にともない、新たにしゅうかが加わった新キービジュアルも公開された。同ビジュアルでは、ニューアイテムであるハープ&マイクとお揃いのパステルピンクが特徴的な、主人公・夢川ゆいの新コーデも披露されている。

「プリパラ」シリーズは、誰もがアイドルになれるテーマパーク「プリパラ」を舞台に、少女たちが神アイドルを目指す姿を描く。「アイドルタイムプリパラ」では、アボカド学園小学部6年生のゆいが、オープンしたばかりの地元・パパラ宿のプリパラを盛り上げるために、システムエラーでプリパラチェンジできなくなってしまったトップアイドル・真中らぁらとともに大奮闘。第2回アイドルタイムグランプリを成功させたことにより、パパラ宿のプリパラの宣伝大使に任命されたゆいたちは、全国各地のプリパラを渡り歩く巡業の旅路につく。

作品情報

アイドルタイムプリパラ

アイドルタイムプリパラ Check-in4

小学6年生の「夢川ゆい」はアイドルになりたいと思っている「ゆめかわ」な女の子。でも普通の女の子がアイドルになるなんて夢のまた夢のお話。友だちにも「いつまで夢みてるの?」って言われちゃう……。そん...

2017年春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ