スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ワンピース」新オープニング主題歌は安室奈美恵「Hope」 10月1日「秋の1時間スペシャル」からオンエア

2017年9月16日 12:00

「ワンピース」新オープニング主題歌は安室奈美恵「Hope」 10月1日「秋の1時間スペシャル」からオンエア

イメージを拡大

「ワンピース」の新オープニング主題歌を安室奈美恵が担当し、10月1日の「ワンピース 秋の1時間スペシャル」からオンエアされることが分かった。同作の主題歌を安室が担当するのは2011年の「Fight Together」以来2度目で、15年の特番「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」の「Black Make Up」を含めると3度目となる。

「ワンピース」のために書きおろされた新曲「Hope」は、試行錯誤を重ねたことで、完成までに約半年を要したという。安室は「今回も主題歌のお話をいただき、とても光栄に思っております。航海を経て深まる仲間同士の絆、そして、その絆が限りない力となり、未来への答えを導く希望の光になることを歌いました。『ワンピース』の魅力を引き立てる楽曲になれば嬉しいです」とコメントしている。

なお、今回の主題歌決定は、安室奈美恵のデビュー25周年と、「ワンピース」原作漫画の20周年を記念すべく、アニメ制作サイドからのオファーで実現した。フジテレビの「ワンピース」プロデューサー・狩野氏は、「監督も含め何回か打ち合わせも重ねて、『Hope』を安室さんが持つ格好よさとしなやかさと、『ワンピース』らしい冒険のわくわくと日曜朝の爽やかさを内包した、これまでにない新しい楽曲に仕上げてくださいました! 『ワンピース』も原作20周年を迎え、アニメ20周年に向けてもますますパワーアップしていきます! ぜひ10月1日朝9時から素敵なオープニング映像とともにご覧ください」と期待を語っている。

作品情報

ONE PIECE(ワンピース)

ONE PIECE(ワンピース) Check-in0

時は、大海賊時代。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。彼が死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた。「俺の財宝?ほしけりゃくれてやる!探せ!この世のすべてをそこに置い...

1999秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ