スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 氷川きよしが歌う「ドラゴンボール超」OP主題歌「限界突破×サバイバー」がCD化!

音楽 2017年9月23日(土)22:00

氷川きよしが歌う「ドラゴンボール超」OP主題歌「限界突破×サバイバー」がCD化!

イメージを拡大

演歌歌手の氷川きよしが初めてアニメソングに挑戦した「ドラゴンボール超」のオープニング主題歌「限界突破×サバイバー」が、10月25日にのCDとして発売されることが決定した。

「限界突破×サバイバー」は作詞を森雪之丞、作曲を岩崎貴文が担当。6月26日にフルサイズでの配信がスタートしていたが、CD化はされていなかった。CDにはオリジナルカラオケや、3タイプのインストゥルメンタル、サブタイトルや予告に使われているアレンジなど、同楽曲のさまざまなバージョンが収録される。「ドラゴンボール超」のノンテロップオープニング映像(ベジータ編)を収めたDVDも付属し、価格は1204円(税抜き)。

ドラゴンボール超」は、鳥山明氏のコミック「ドラゴンボール」を原作としたアニメ作品。放送中の「宇宙サバイバル編」では、主人公の孫悟空と全宇宙を統べる全王がかつて交わした約束が実現。12の宇宙の破壊神と界王神が集結し、各宇宙の存亡を賭けた宇宙対抗格闘試合の激闘が繰り広げられている。

特集コラム・注目情報